アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になる彼がいます。
1つ年下ですが20代後半で医療関係の仕事をしている人です。
ちょっとかわっているとは思っていたのですが、近頃中性的な男性が増えているということを耳にするたび、「彼のこと?」と思ってしまいます。
*言動に男性特有の荒々しさ、粗雑さがない
  (よく理解すれば上品)
*女性の友達の方が多い
*好きな芸能人やアーティストに女性がいない
*1コ上の姉と仲良し
*えっちに対して淡白
 (月1回ペース、2ヶ月以上あいても平気)
*買い物等の目線が女の子(雑貨や台所用品好き)

そのほか、普通の男性像と食い違うトコロが多いです・・とにかく優しくて、いい彼だと思うのですが確かに受身で頼りないところもあります。
私は年齢的にも結婚を考えて付き合っているので、もし男性としての自覚が欠けていたり、夫、その後父親となることを考えて、女性的な部分があるならお付き合いを見直したいです。

どうすれば乙女系じゃないと確認できますか?
どこに男性らしさを見出せばいいですか?
忌憚のないご意見を頂きたいです。

A 回答 (7件)

はじめまして^^



私のダンナも中性的ですよ。外見も、色白でキャシャだし。
付き合ってる時からそうでした。
ケーキ・パフェ・アイスクリームは好きだし、言葉も丁寧だし、奥手ときていました。
付き合って半年は体の関係が無く、男友達に話すと「絶対ホモだ!」と言われてましたが、女の子大好きでしたよ^^;

*好きな芸能人やアーティストに女性がいない
*買い物等の目線が女の子(雑貨や台所用品好き)

ダンナもそうです。
彼氏さんは雑貨が好きとの事ですが、オシャレな方なのでしょうね。
部屋もオシャレにされてるのではないでしょうか。こだわりのある方なんでしょうね。
ダンナは、台所用品や食料品を買うのが好きなので、産後私が外出出着なかった時期はとても助かりました。自発的に、買い物に行ってくれました。
彼氏さん、ノーマルですよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても安心しました。
今まで彼を全肯定で来たので、ふと心配になったのです(*^_^*)

お礼日時:2005/08/31 14:52

既婚男性ですが、私の知り合いにもよく似た男性がいて、乙女系・独身のままで四十代を迎えつつあります。



私自身は、男性の昼間のキャラが乙女系であろうと体育会系であろうと、そのこと自体は結婚相手を決める条件にはならないと思いますよ。
戦争や災害など、非常事態がいつ起こるか分からない時代ならともかく、平和で安定した現代では、昔風の男らしさなんて、無用の長物だと思って下さい。

ただし、時代がどんなに変わっても、結婚が、男女の安定的・持続的な性的関係を土台にした、他のどんな人間関係(肉親・友人関係)にもまして強い絆で結ばれた人間関係を作り出していくことであるという基本性格だけはずっと変わらないと思います。

その意味で、質問者さんの彼氏が「*えっちに対して淡白」だという点はちょっと心配です。
もともと淡泊な男性が、結婚後に積極的になったという例は聞かないからです。
そして、ややもすると女性は、こういう問題をあまり重視しないまま結婚してしまい、レス気味の夫と知って大慌てというケースが増加傾向にあるからです。

理想的なことを言えば、昼間は乙女系で全く問題ないですが、夜二人きりになったときには、質問者さんのさりげない挑発サインでちゃんとオオカミに変身してほしいところです。
というのも、いつも妻からお願いしないと応じてくれない、しかも意を決して求めてみたところ、「その気になれない」、「今日は疲れている」などと素っ気なく断られ、女としてのプライドをズタズタに傷つけられてしまったという例も少なくないからです。

問題は彼氏が求めてくる頻度や回数にあるのでなく、セックスが夫婦の信頼関係を築く上で大切であるときちんと理解しているかどうかにあるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかります。ありがとうございます。
私が昔風の女タイプだと思っているので、ヘンな心配につながりました。
結婚を視野に入れた場合、えっちの問題も重要なのですね。ここの過去ログをみてもそう思いました。

お礼日時:2005/08/31 17:16

こんにちは



最近、男とか女とか、その辺の定義ってうやむやっぽくないですか?

男性でも編み物の職業をする人、お花をアートする仕事。一世代前では、男のくせに、って言われたかもしれません。

最近の女の子は強くなりました。
機械を使えば、女も男と変わらないし
タバコも酒もやって、ギャル系の女の子なんて

「つーか、オマエさぁ、もうちょい考えろよ~」

くらいの言葉使いで、まさに、男なんだか女なんだかわかりません。
こんな女性達にひっぱってもらいたい男の子も最近増えてます。

最近の日本の情勢では

男らしい、女らしいはナンセンスでしょう。
結婚してもお互いないところは補えばいいです。

女々しいと思われてるのならば
家事も少し手伝わせるなど、得な気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はまさに病院で編み物、陶芸、園芸、お料理等を使ったお仕事をしています。
彼のいい所と理解して、ない部分を補えるように私も頑張ります。

お礼日時:2005/08/31 14:58

こんにちは。


女性に興味を持たない場合、いくつかのパターンみたいのがあるようです。

◯近親者で済ませてる・・・もう古い呼名になりましたが、「冬彦」さんです。

◯興味はあるのだけど、強固な意志で押えてる。
こういう場合は、結構、爪を隠して鳩のふりをしてる鷹かもしれません。
武道とかやってると時々こういう人いますね。
スポーツ歴を調査しましょう。

◯正真正銘興味がない、あるいは子供がキライ。
これは本当に困ると思います。

ただ、最後の「買い物の目線が・・・」ってのは、どうでしょう。
家の中の事、こまごまとやる男性って結構いるし、実生活では大変便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすいです。
○スポーツ歴
 小さい頃空手してました。中学までサッカーです。
家のことする男性はとても好きです。
私がマイナスに考えはじめてしまったのがいけませんね。

お礼日時:2005/08/31 14:43

>言動に男性特有の荒々しさ、粗雑さがない(よく理解すれば上品)



私の知り合いの男性も荒々しさも粗雑さもなく話しますが?


>女性の友達の方が多い

感覚の違いとか、そういうもので女性の友達が多いのではないでしょうか?
考え方が違うと同性と付き合うのが苦手という方は実際にいらっしゃいます。
女性の友人ですが、同性よりも異性の友人の方が断然多いです。


>好きな芸能人やアーティストに女性がいない

好きな芸能人やアーティストは絶対に異性でないといけないというルールはありません。
#1さんと同じ考えです(同性アーティストを支持する同性全てがそうとは限りません)


>1コ上の姉と仲良し

姉と弟が仲良しで何か問題がありますか?
思春期と違って大人になっていますし、姉弟が仲良くても不思議ではありません。


>えっちに対して淡白(月1回ペース、2ヶ月以上あいても平気)

これは人それぞれなので…。
男性=性欲旺盛という考えは極端だと思います。


>買い物等の目線が女の子(雑貨や台所用品好き)

これも人それぞれです。
その考えだと女性向けのものを作っている男性、手芸関係や料理を教えている男性、そういった女性に関わることを生業にしている人や興味を持っている人を否定することになります。
逆にオーディオ製品やカー用品等に興味を持つ女性も否定することになります。


質問者の内容を読んで、この男性は父親になったら良いお父さんになるなぁと思いました。
確かに受身で頼りない部分があるかもしれません。
現実、子供が出来たときの役割分担を明確に出来そうな気がします(怒る側と怒らない側、でもいざとなったらきちんと怒るとか)
暴力を振るったりと問題を起こす男性よりもいいと思いますよ。

この回答への補足

だからダメ、ということでなくてそこが好きではあるのですが、それで問題があるか知ってみたかったのです。

もちろん
>女性向の~
否定するものではありません。むしろ好ましいと思います。
>良いお父さんに~
安心しました。ありがとうございました。

補足日時:2005/08/31 14:28
    • good
    • 2

う~ん、「*1コ上の姉と仲良し」以外は私の好みだ・・・。

(笑)

で、どこが問題ですか?
男性としての自覚とは何でしょう?「人間としての自覚」ではダメなのですか?
父親が女性的であってはいけないのですか?もしかしたら積極的に育児してくれる、いい父親になるかも知れませんよ。

で、疑問なんですが「乙女系」って何ですか?

「普通の男性像」「男性らしさ」でどのようなものをあなたが想定しているのかがわからないのですが、その男性像、男性らしさに合わないのであれば、彼氏と別れて合う人を捜してみては如何でしょう?
もしかしたら、「逃した獲物は大きかった」になるかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乙女系-TVの言葉です。女性的な男性という意味だったと思います。

いけないとか、問題とかではないのです・・
私も今まで出会った(知った・見た)男性-それを男性像と描きました-と違う所を個性として愛しているのですが、逆転の発想に囚われてしまったのです(>_<)

お礼日時:2005/08/31 14:27

何か問題ありますか?


男性的な男性でも父親としても夫としても失格の人はいると思いますよ(すぐに暴力ふるったり、暴言吐いたり、自己中な人や)
好きなアーティストに女性がいないって、じゃ例えば熱狂的な矢沢永吉さんのファンは女性的ですか?
性欲にしても結婚して毎晩って人はどうですか?
(男性ホルモンが豊富な人は浮気しやすいとか・・・)

良さそうなひとなのに・・・・。
人間がしっかりしてるなら男性的じゃなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
>良さそうなひと
本当です。良い人です。書き方が悪いですね。
不満なのではなく、
>何か問題ありますか?
あるのかどうかが心配なのでした・・・

お礼日時:2005/08/31 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A