アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレープの薄い生地が上手く焼けません。
こげたり、破れたり、分厚くなったりと、散々です。
何かコツはないでしょうか??

※彼女に「クレープ作って食べさせて~」と言われ、作っているものです。
彼女は今、用事で出ていますが、夕方には戻ってきます。

A 回答 (4件)

電子レンジがあるならこんな方法があります。


随分前ですがこの方法でやったことがあります。
ラップは有名メーカーのものを使用した方が良いようです。ラップによって原料が違うみたいで、サ○ンラップが無難だと思います。
もったいないみたいですが一枚ごとラップは換えたほうが良かったと思います。熱で破れやすくなるようです。
電子レンジをお持ちでなかったらダメなんですけど… とりあえず失敗はしないと思います。
下のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://micro-maro.cool.ne.jp/ren-20-crap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぉー!!コレはいい!!(生地が厚くなったけど)
コレならいけそうです!!

テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/08/31 16:10

がんばってください



最近作っていませんが

私が作る際には
粉はふるいでよくふるう

牛乳は冷たくてもよい

油は薄く引く

を気をつけています

クレ-プ液ですがフライパンに入れすぎないでください
お玉の3分の1~2程度で
フライパンを暖め油を引きます
余分な油は戻してください

心配であればその後ぬらした台ふきんの上にフライパンを乗せて
クレ-プ液を入れます

丸く伸ばします(フライパンの際まで)
余分な液は戻してもいいですが
固まりになることがあるので
できるだけ少なめにフライパンに入れましょう

火にフライパンを戻します
フツフツ言ってきたら
フライパンの端を菜箸などではがしてみます
こげ色が付いていたらはがしましょう

がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。クレープ液を入れすぎた・・・。
油もチョット多かったかな?
あまりたくさん入れてはダメなんですね。

菜ばしが折れて、フライ返しでやってるんですが・・・。

クレープのこげ色がいいんですよねぇ。

テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/08/31 16:12

とりあえず、本屋に行って「伊東家の食卓 カンタンレシピブック2」を買ってくる。


・・・ってのはいかがでしょうか(^_^;)
春巻きの皮とプリンを使ったクレープの作り方が載っています。
私は実際には作っていないのですが、たしかにカンタンそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~。春巻きの皮でですか。。。
それも意外と良さそうですね。

そういえば、近くの書店においていたような気が。。
でも、売り切れていたような気も・・・。

とにかく探してみます。

アドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/08/31 14:53

優しいですね~


うらやましい。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://puchi.pekori.to/zairyo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。そういうことですか。
手をケガしてるので、難しいですが、光がさしたように思えます。

テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/08/31 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!