プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はFOMAユーザーなのですが、自分で撮影した動画を携帯で読み込める形式にしてメールで皆に配信したいのです。
どうやらFOMAでは300KB以下でしか配信できないようですが、元の動画を「携帯動画変換君」と言うソフトもを用いて、http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/F …に従って変換しました。
着モーションにしたいわけではなく配信できればいいのですが、動画が2分ほどなのですが、どう頑張っても2MBほどになります。
あらかじめ元の動画を別の動画ソフトで400KB程にしてから携帯動画変換君で3GPに変換しても、1MB台にまでなってしまいます。
iモーション対応、と言うモードで携帯動画変換君にかけると、今度は300KB程にはなるのですが、途中で切れてしまいます。


どうすればよいのでしょうか。
知識をお持ちの方、教えてください。

A 回答 (1件)

2分の動画を300KBに抑えるには単純計算でビットレートが20kbpsとかにまでビットレートを下げなければいけないので、無理だと思います。


FOMAならSDカード、メモリースティックなどの外部メモリに対応していると思うので、カードリーダーライターを買ってパソコンから外部メモリに転送するのがいいと思います。
もしそれがいやならしょうがないのでTMPGEncなどのソフトを使ってあらかじめ動画を分割してから携帯に転送するしかないと思います。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!