プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます:対応している拡張子がないファイルを選択すると”ファイルを開くアプリケーションの選択”と出ますが 下の方に開く時”いつもこのアプリケーションを使う”というチェック欄があります それにチェックをいれて選んでしまうと次回から自動的にそのアプリで開始されてしまいます これを解除する方法はありませんでしょうか?長々と申し訳ありません

A 回答 (3件)

マイコンピュータを開きます。

上のメニューから
ツールのフォルダオプションを選びます。

ファイルタイプで、
アプリケーションの関連付けを切り離したい拡張子をアクディブにします。

削除(D)を処理すると、アプリケーションの関連付けがなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決致しました! 
削除したところもとどうりにもどりました ありがとうございました!

[Shift]キーを押しながら右クリックして、「アプリケーションから開く」を選択し、他のアプリケーションソフトを割り当ててください。

なお、割り当ての際に「いつもこのアプリケーションを使う」のチェックを入れれば、次回からはそのソフトで開くようになります。

まったく選択されて居ない状態に戻す場合は、#1のkamejiroさん提示の方法で、設定を削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました ありがとうございます!

アイコンを右クリック→プログラムから開く→"いつも

このアプリケーションを使う”というチェック欄のチェックをはずす→OK。

以上で解除しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

アイコンを右クリックしても”プログラムから開く”は出てきませんでした OSの違いでしょうか? 私は98SEを使っています 回答ありがとうございました!