アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Docomoの携帯で機種変更を考えています。
現在どちらかの機種をお持ちの方、使いづらい機能や気に入らない
ところがあったら教えてもらえませんか?
両機種とも、セールスポイント等は広告を見て大体把握しているの
ですが、悪いところは実際使ってみないと分からないんですよね。
一応ドコモショップで実機を触ってみたんですが、P901iSについて
はメール等の文字変換方法が直感的じゃなかったような気がしまし
た。

どんな意見でもよいのでよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

A 回答 (3件)

SH901isを使っています


oneballさんの意見のようにデカイ、重い。持ち替えないと上の方のボタンと下の方のボタンが押せないということは有りません。これは人の手の大きさによって使いにくいかどうかは変わるんで実際にGanzさんがお店で操作をして確かめた方がいいとおいます。それと他のメーカーは追加機能があってSHはないと言ってますけど既にSH901iCからビデオ録画機能が付いて、それを継続しるので追加機能は付ける必要がなっかたんだと思います。
サブディスプレイがないのは不便
マルチタスクがないからWEB観覧中ににメールが来ても返信ができないのが不便です。WEB観覧中にメールをできないこともないけど
あとバッテリーの保ちはかなり悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

やっぱりサブディスプレイないのは不便なのですか。
今までずっとムーバのSOシリーズを使っていたので、サブディスプレは意識してませんでした。
バッテリーの持ちが悪いのは「かなり」ですか。
これって致命的ですよね。常に充電器持参でしょうか^^;

お礼日時:2005/09/01 11:37

参考URLをじっくりお読みください。



参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/311010.htm
    • good
    • 0

・P901iS


http://www.itmedia.co.jp/mobile/features/901is/p …
もっさりすぎ。
NECとソフトが共通でニューロポインターを念頭に置いた操作を求められるのにニューロポインターが無いので特に予測変換機能が使いにくい。下を数秒長押しになる。
T9も同じソフトのはずなのにNECのT9の方が優れていてPのT9は使う気にならない。
サブディスプレイが有機ELで、常時時計表示などの点灯が出来ない。
カメラのシャッタースピードが遅い。
不在着信やメールが来た時、確認するまで点滅し続けてくれる様なランプが無い。サイドボタンを押すなど自分で能動的に確認する必要がある。

・SH901iS
http://www.itmedia.co.jp/mobile/features/901is/s …
デカイ、重い。持ち替えないと上の方のボタンと下の方のボタンが押せない。
回転二軸ヒンジならサブディスプレイが要らないとでも思ってるの?回転しなくていいからサブディスプレイをつけて欲しい。
マルチタスクが無いので不便。
アルミボディはへこむ・・かも↓。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/05 …
電池の持ちが特に悪い。
901iシリーズからの進化としては他のメーカーでついた時刻自動補正機能やフルブラウザといった目玉になる機能の追加が無い。


正直、すいませんが両方お勧めできません。
最近のFOMAでは
・SH700iS
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/22 …
くらいしかお勧めできる機種はないです。
私もDoCoMoユーザーとしてちょっとがっかりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
細かく説明を頂いて、とても参考になります。

SH700iSは視野に入っていなかったのですが、ちょっと注目してみてみます^^

お礼日時:2005/09/01 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!