アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くりーむしちゅうは番組の×ゲームで名前を変えたと
聞きました。

他にも名前を変えていきなり売れ出したコンビがあると思うんですが、くりーむしちゅうって誰が考えた名前なのか知っている方いませんか?

ただのスタッフの提案だったのか、それとも有名な姓名判断をしている方なのか・・・。

芸能人って名前を変えて、売れ出したりする方がいて
面白いな~と思います。

A 回答 (6件)

TBS『新ウンナンの気分は上々』でバカルディ対海砂利水魚の対決企画があり、



第1回は2000/5/26放送分「箱根の温泉で卓球対決」で引退をかけて勝負。海砂利水魚チームが勝利しました。

第2回は2000/8/11放送分で引退保留中のバカルディが、PKで海砂利水魚と対決。ここで改名を賭けて勝負しましたが再び海砂利水魚の勝利。「さまぁ~ず」に改名が決まりました。名前は内村さんの「好きな季節は?」との問いに「夏」と答えたことで「さまぁ~ず」になりました。(事前の打ち合わせがあったのかもしれませんが)

第3回は2001/3/30放送分番組初の生放送。期限付きで改名していたさまぁ~ずが、またもや海砂利水魚とマジ対決。三たび海砂利水魚の勝利。改名期間が延長されました。

第4回は2001/9/28放送分9月いっぱいで改名期限が切れるさまぁ~ずが、ビーチバレーで海砂利水魚と勝負。今度は海砂利水魚も改名を賭けることになり、やっとの事で「さまぁ~ず」が勝利し、海砂利水魚は「くりぃむしちゅー」に改名。「さまぁ~ず」は改名してから仕事が順調なことからそのまま続けることにしました。「くりぃむしちゅー」は「好きな食べ物は?」の問いに答えたためです。これは改名当時あちこちでネタにしていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引退をかけて勝負したんですか!?ヤラセかもしれないですが、すごいですね(^^;

それにしてもずいぶんお詳しですね。ありがとうございます。すっきりしました!!

お礼日時:2005/09/01 00:09

くりーむしちゅーもさまぁーずも命名はウッチャンです。


No.1さんがおっしゃるとおり、「気分は上々」の中で決まりました。
確かウッチャンがさまぁーずと命名したことで、バカルディ時代よりも売れた為、海砂利水魚がウッチャンに頼んだ?感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっきりしました!!

お礼日時:2005/09/01 00:08

命名した人はかなり有名な話ですけどね(^^;



ウンナンの内村光良ですYO

ちなみに、語尾は
しちゅう じゃなくて しちゅーですYO~

さまぁ~ずもウンナンの内村(リアルで改名のキッカケになった番組見てました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、あまりTVみないんで詳しく解りませんでした。

内村さんが名付けたんですか・・・すっごいですね。
くりーむしちゅーになってから、本領発揮している感じがしますし、×ゲームうけてよかったじゃない!って思っていました。

お礼日時:2005/09/01 00:07

「気分は上々」という番組でバカルディーがさまぁ~ずになって、その後、海砂利水魚がくりぃむしちゅーになっています。


両コンビとも、内村さんが決めた名前だったと思います。

モンキッキーも細木和子の意見を聞くよりもウッチャンに頼んだほうがよかったのにねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・モンキッキーはパッとしないですよね(笑

ウッチャンがきめたんですか!!
スッキリしました!!

お礼日時:2005/09/01 00:06

 こんばんは。

お話からそれますが。

 「さまぁ~ず」は、以前「バカルディ」って名前でしたね。売れ方は、同じかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうです!もうひとつコンビがあったな~と思っていましたが、さま~ずですね。スッキリしました。

お礼日時:2005/09/01 00:05

たしかウッチャンナンチャンだった様な気がします。

気分は上々という番組の×ゲームで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分は上々・・聞いたことがあります。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/01 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!