プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルビオンのエクサージュを使っているのですが、乳液はコットンで付けるべきなのでしょうか?手で付ける場合とコットンで付ける場合の違いは何かあるのですか?一体、どちらが良いのでしょうか・・・?!教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

アルビオン製品愛用者です。
アルビオンの乳液はコットン使いがいいですよ。
アルビオンのお手入れは洗顔後、乳液→化粧水の順番で使いますね。
乳液でヒフを柔らかくしたあと、化粧水で保湿し、肌を整える、ということです。

洗顔後、乳液をコットンに2-3プッシュとって(これ、かなりの量です)、肌にくるくるなじませながらマッサージ兼拭き取り効果をねらっています。
洗顔で落ちきれなかった角質などがすっきり落ちますので、たっぷり使った方がいいようです。
ついでに首筋なども拭き取りすると、しっとりするうえに、首のお手入れも一緒にできて便利ですよ。
乳液の量が少ないとかえって肌と摩擦がおきるようで、肌をいためてしまいそうです。
私は大きめコットン(アルビオンのコットンはこのためとても大きいですね)に、1プッシュとって左頬とあご、もう1プッシュで右頬と額になじませています。
その次の化粧水のなじみが本当によくなります。

たまに他のメーカーに浮気するのですが、またこの乳液先行型のお手入れにもどってしまいます。
ちなみにアルビオンの手先ではないのですが(笑)、肌の透明度がアップするので、乳液はコットン使いで、たっぷりと、をおすすめします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど、拭き取り効果で角質が落ちるんですね。コットンでぜひ使ってみようと思います!

お礼日時:2005/09/29 23:17

断然コットンだと思います2,3プュシュほどだして額、頬の両側、顎においてクルクルっとマッサージする様になじませる感じです。

特に私は肌が弱いのでコットンも毛羽立たないタイプを使っていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。コットンでぜひ使ってみようと思います!

お礼日時:2005/09/29 23:14

今は浮気中ですが、アルビオンのエクサージュは香りも好きで、けっこう長いこと使ってます。



みなさんおっしゃるようにコットン使用が基本です。
購入するとき、説明されませんでした?
でもですね、わたしは、ちゃんとたっぷり含ませても、コットンでくるくるやると肌がかゆくなってしまうほどの敏感肌なのです。
それで、BAさんのアドバイスもあり、ハンドプッシュで浸透させてます。

これだと、角質除去はできませんが、それを目的にこの乳液を使っているのではないので、割り切ってます(できれば、一番よいのだろうけど)
また、手でつける場合は、コットンでつけるよりも少量ですむので、経済的です(貧乏くさいかな)。
肌状態をみながら1~2プッシュかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。コットンでぜひ使ってみようと思います!

お礼日時:2005/09/29 23:15

おはようございます。



アルビオン使ってました~。

指定されてる使用量だと、手で使った場合
すごくあまります。

私も美容部員にコットン使うように言われました。

ただ塗るだけでなく、「よごれ」も落ちるそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに、コットンだと汚れが落ちますもんね。コットンでぜひ使ってみようと思います!

お礼日時:2005/09/29 23:18

こんばんは。


理由はよくわかりませんが、美容部員のかたにコットンにとってつけてといわれます。
化粧水の場合は手でつけると手のひらが吸収してしまうといいますよね。私は乳液をコットンでつけたほうが均等になじむ気がします。
顔になじませて残ったもので肘や膝にもすりすりしちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに、手でつけると手のひらが吸収してしまうかもしれないですもんね。コットンでぜひ使ってみようと思います!

お礼日時:2005/09/29 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!