アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猪苗代・裏磐梯のお勧めキャンプ場orバンガローを教えて下さい。
女性4人で行きますので比較的安全で清潔感のある場所が良いです。
湖水等の水場であれば最高です。
テントを張って簡単にバーベキューもして、焚き火も可能な場所を探しています。
お勧めの場所や詳細をご存じの方、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

キャンプと言えば焚き火ですね。

焚き火の出来ないキャンプ場などいらないとまで言い切りたいほどの焚き火好きです。
まあ、しかし昨今はマナー知らず&オーバーユースのため、直火を禁止しているところもあり、致し方ないこととはいえ悲しいですね。

閑話休題
さて、裏磐梯の中でもお気に入りのキャンプ場は小野川湖の奥、小野川湖畔の家キャンプ場です。
http://www.asahi-net.or.jp/~bm5y-di/campsite/cam …

静かな小野川湖の一番奥、湖まで0mのキャンプ場です。観光客もここまではあまり来ません。管理している「湖畔荘」もすぐそばですから、なにかと安全だと思います。
で、肝心の直火ですが大丈夫だと思いますが、数年前行ったときは、我が家は一応焚き火台を使ってました。なるべくローインパクトにしたいので。
ですので、そのへんは一応確認して下さい。

施設自体は古いですが、良いキャンプ場ですよ。
それでは良いアウトドアライフを。

参考URL:http://www.kimitomo.com/camp/camp010728.htm
    • good
    • 0

2です。



焚き火ですか…気付かずすいませんでしたm(_ _)m

ではこれはどうですかね?

●桧原湖松原キャンプ場
http://www13.plala.or.jp/hibarako/09-plan/index. …

●曽原山キャンプ場
http://www.msin.co.jp/~sohara/page3.html

●いかり潟キャンプ場
http://www.ikarigata.com/

全部不可とは書いていませんでしたので、リンク貼りました。一応確認して下さい。
    • good
    • 0

>やっぱり直に焚き火は禁止になっているみたいです。


いやキャンプファイヤーの場所を借りて.ヤキニクパーティを開くのです。

キャンプファイヤーの場所で(青少年向けの.なんたら式とか.を全部省略して).単に火を燃し続けるだけ。燃料代さえ払えば場所を貸してくれました。10束か20束1回で燃してしまいましたけど.7月末の日暮れから初めて10時か12時くらいまで騒いでいましたが.私は9時でダウンしてしまいました。
    • good
    • 0

おはようございます。



裏磐梯なら休暇村のキャンプサイトなんかは如何でしょうか?
こちらでしたら、常設テントもあり、料理材料も用意しているプランもありますし、入浴も休暇村の温泉を利用できます。
私も行こうとしたのですが今年の8/25だったので泣く泣くキャンセルしましたが、2年前磐梯高原の休暇村を利用した際、施設の方も丁寧でしたしかなりお勧めだと思います。
(キャンプ施設は今年か昨年開設だったと思います)

●国民休暇村 磐梯高原
http://www.qkamura.or.jp/q_fdetail.php?nfacid=22 …

この回答への補足

情報ありがとう御座います!
国民休暇村のサイト、観てみました。
とっても便利そうでキャンプするには料金的にも施設的にも魅力的ですね。
でも、一番の希望の焚き火が出来ないみたいなんです。。。
それはどうしても外すことが出来ないのです。
他に何か良い場所ご存じないでしょうか?

補足日時:2005/09/01 12:03
    • good
    • 0

かなり前の情報なので他の回答を優先してください。


低価格優先で私は選定していますので「清潔感のある場所」ではない(10年前利用した時にちく10年ぐらいで建物が古い)です。

五色沼横のユースホステルといっしょのキャンプ場。

ユーホに宿を用意すれば安全でしょう。

この回答への補足

ありがとう御座います!
五色沼の横のユースホテルと一緒になっているキャンプ場も、
やっぱり直に焚き火は禁止になっているみたいです。
これはどうしても外せないので、もし他の所ご存じでしたら教えて下さい。

補足日時:2005/09/01 12:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!