プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳男が、今朝4時半に泥酔状態で帰ってきました。
いくら起こしても昏睡状態です。
思いつくことはすべてやりましたが
針でつついても、いびきをかいて普通に寝ています。
口と鼻を押えても、苦しがるだけでやはり寝ています。
私の倍以上体重があるので動かせません。

私は酒を飲まないのでいつ起きてくれるのか見当もつきません。しかしもう遅刻なのです。
30分前は「やめるからええねん」←(初耳です)と反応していたのですが今は無反応です。

A 回答 (4件)

ご心配と思います。


ですが、「張り出つついても、口をふさいでもおきな。」のであれば、しばらくはどうしようもないのではないでしょうか?

「辞めるからええねん。」ということは、この月末、何かを決心しようとして暴飲されたのだと思います。

不安でしょうし、他人が言うほど簡単でないことはよくわかりますが、今回はこのまま「放っておいて」彼が一人目を覚まし、慌てふためき、反省するのを待ってはどうでしょうか?

それでまた彼も「辞める」かどうかを現実的に考えるのではないでしょうか?

あわてて会社に電話する姿があれば、とりあえず直ぐには辞めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みましたが、もう知りません。
放っておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 07:22

急性アルコール中毒の場合、


1.自分ひとりで立てない
2.声をかけたり顔を叩いても反応が鈍い酔いつぶれたまま吐いている
3.飲み始めてから1時間で酔いつぶれている
の場合危険と書かれていました。

御回答の、布団を探すとか、私も飲みすぎたときにありましたねぇ。
ただの飲みすぎかもしれませんが、自信はありません。

#3の方が書かれているように、今日は欠席の連絡をされておいたほう良いかと思います。
現在そういう状況ですと、起きたとしてもかなりアルコールが残っていると思いますし。

参考URL:http://www.keiju.co.jp/hot-alch.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は6時間飲んでます...。
放っておくことにしました。
欠勤の電話を私がするのはどうしてもいやです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 07:31

こんにちは。



事情は分かりませんが、やはりここは水ぶっかけるくらいの事をしなければ無理なんじゃないですかね。

ただ仮に起きても使い物にならない可能性がありますので、先手を打って会社に病欠の電話をした方がいいのではないかと。

この回答への補足

まさか電話もでれないほど具合が悪いので休ませますとかは、言えないですよ。34にもなって女に電話させてきたとすれば私だったらお前は赤ちゃんかって思いますもん。

補足日時:2005/09/01 07:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水はぶっかけたところ布団が濡れて寒がっているのでした...。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 07:25

病院に連れて行った方が良いのでは?


急性アル中?

知り合いが全身真っ赤になって意識もなくなり、救急車で運ばれたことがあります。

この回答への補足

急性アル中にはとても見えません。

歯ぎしりしたり、寒がって布団を探したりしています。
ただ起きてくれないのです。
こんな場合でも可能性あるんでしょうか?心配になってきました。

補足日時:2005/09/01 07:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう見てもただの飲みすぎなので放っておくことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!