アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰ってきた時、何気なしに自分の靴の底を見たら、フンが着いていたのです。 
こんな事初めてなのですが、取ろうとしてもキレイに取れません。
どなたかキレイに取り除く方法を知っている方いましたら、是非教えてください!
本当にフンの置きっ放しには困ります!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず最初に、この質問を拝見したとき、思わず声を上げて笑ってしまったことをお詫びいたします。
私も犬のフンを踏んだことがあるのを思い出しました。
私はサンダルでした。捨てました。

さて、おクツが何かによりますが、スニーカーとかだったら洗えば済むけれど、どうもそうではなさそうですね。仮にスニーカーでも最初やることは同じ。天日に干して、乾燥させてください。すると、そのフンをなさった動物が、日頃どんなものをお食べになっているかにもよりますが、なんだか乾燥した土のようになり、ニオイもずい分薄くなります。
乾燥は何日と決まってはいません。天気にもよりますが、一日でにおいなど気にならなくなるかもしれません。(ウシみたいな草食獣のフンだったらなあ)ただ、日にあてすぎて褪色したり、雨などで濡れないように、ほっとかないでようすを見ながらなさって下さい。

乾いたら、ブラシなどで払えば、細かいところに入り込んだいまいましい汚れもかなりとれます。そのあとで、普通のクツのお手入れ剤で、キレイにされればいいと思います。もしクツがスニーカーなど、洗える場合は、こうして大まかな汚れをとったあとで、洗えばいいと思いますが。

フンって、さすが生体から発するだけあって、土に返りますから、恐ろしい悪臭でも、時間と日光が解決してくれます。
    • 4
この回答へのお礼

気に入っていたブーツなのです・・。そうですよね、時間がたてば乾燥しますものね。気長に乾くの待ってみます。
アドバイスありがとうございました!