プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのなかで
「これはありえない!」とおもうような
食べ物の組み合わせってありますか?

私の妹は、
酢豚にパイナップルが入っているものや
カレー+レーズン
チーズピザ+パイナップル

という組み合わせは本人いわく
「ありえない」そうで
毛嫌いしています。


私は酢豚のパイナップルは大好きなのですが><

みなさんの
「ありえない!」組み合わせをおしえてください

A 回答 (16件中1~10件)

米つぶ+あんこ(おはぎ)


ポテトサラダ+砂糖(田舎だとポテトサラダが甘い)
フルーツ系のソース+肉(というか、果物がしょっぱい料理に使われるのが苦手)
    • good
    • 1

この前、日替わりのお弁当に入っていたメニューがありえなかったので投稿させていただきます。


ごはん
すき焼き(しらたき入り)
わかめと春雨の酢の物
スパゲティとハムのサラダ
こぶの佃煮
ところてん

全部にょろにょろだあ!
    • good
    • 1

酢豚にパイナップル!妹さんと同意!ありえないです!!



 あと、あまり他の人たちは気にしないようですが
 お餅(+海苔)と蜜柑。
 ものすごーーーく苦くなります!!

 今日発見したのですが
 ブラックブラック(ガム)と干し梅。
 顔をしかめました

 
    • good
    • 0

こんにちは。



お肉と果物(パインやメロン・・・)の組み合わせは、
苦手ですー。
果物の甘酸っぱさや甘みがどうもお肉の味とぐちゃぐちゃになりそうで・・・><

お肉の組み合わせだったら、
たくさんの生野菜とか煮付けとかが好きです。

カレーとレーズンもむりです。

レーズンと果物の入った野菜サラダを食べてから、
これがありえない組み合わせになってしまって><、
カレーとレーズンの組み合わせってあるんだ、とびっくりました。
カレーとチーズは問題ないですけどねー。
    • good
    • 0

他の回答者さんと同じように、料理に果物は基本的にNGです。


まだ出てきていないものでいうと

「ポテトサラダの中のリンゴ」

リンゴの「シャリッ」という歯応えも好きではないのですが、
入っているとは知らずに食べたポテトサラダに入っていたら・・
考えただけで背筋がゾッと寒気がします。


No.11さんに激しく同意です!!(笑)
とんねるずの「食わず嫌い」でデザート系を最後に指名してあげないのは
かわいそうだなぁ、といつも思ってます。
    • good
    • 0

こんにちは。



例に挙げたものとかみると「ありえない」って、「ご飯とデザートの組み合わせ」ですよね、皆。

メインはメインで食えよ!
そしてデザートはその後にしてくれ!
なんでそれを混ぜるんだ~~~!!

って、私も思います。
なので、質問の例プラス、私は「りんごとさつまいもの甘露煮」も嫌です。
りんごはわざわざ煮なくたって、充分甘くて美味しいのに。

あ~、あと「冷やし中華にみかんの缶詰」とかも無性に腹が立ちます。
たれでみかんがしょっぱいっつーの!って気分です。
冷麺にりんごとみかんがのってたのも、食べずに返品したかったです。
    • good
    • 0

肉料理にパイナップルというのは、パイナップルが持つ蛋白質分解酵素が肉を軟らかくするから・・・。


というのはさておいて、私自身はカレーにパイナップルもカレーのご飯にレーズンが混ざっているのもメロンに生ハムも全然違和感がありません。

胃弱の私は生のパイナップルを食べてその後半日ほど胃痛に悩まされた経験があるので、以来パイナップルは禁忌です。

私が「ありえない」のはかけそばとかけうどんの汁が同じであること。
うどんの色が黒くなるような濃い色の汁だと食欲が減退します。

ラーメンもできれば白濁したとんこつスープが良いです。醤油味(と言うか醤油色)のラーメンは「ありえない」とは言わないまでも、自主的に食べたいとは思えません。
はい、九州出身者です・・・。
    • good
    • 0

こんにちは



酢豚にパイナップル、両方とも食べますが、
一緒には、食べたいと思いません。

カレーにレーズンは始めて聞きましたが、
やっぱり、これも別々の方がいいかな・・・。

チーズピザにパイナップル、これも別々に
食べたいですね。

私のありえないのは、カレーにらっきょうです。
まず、らっきょう自体の存在が許せません!
あんな食べ物、この世から無くなれば良いのに
と思う、今日この頃です。
    • good
    • 0

19年間の経験で・・・・。



実例1:食堂にて
・カレーの中にパイナップル
・カレーの付け合せに唐辛子の漬物


実例2:横の人間が食べていたもの
・メロンにマヨネーズ
・ご飯にポン酢
・ケーキにケチャップ
・ワインと日本酒のごっちゃ混ぜ
・白ワインをコーラで割る
・アンコ+ケチャップ+味噌+明太子のミックスサンド(自作らしい)

こんな感じです。蓼食う虫も好き好きとはまさにこのこと(ウエッ)
    • good
    • 0

私も妹さんと同じで酢豚のパイナップルは


ゆるせないです。
他のものは出会ったことが無いです。
メロンの上の生ハムもダメです。
ポテトサラダの中のみかんの缶詰の甘いみかん
などもゆるせないです。
ポテトサラダはシンプルにジャガイモ、きゅうり、
ハムの3種類がベストで、にんじんや玉ねぎも
いらないです。
見た目は自分の中ではありえないものだったのですが、
食べてみると結構おいしかったものとして、
カマンベールチーズのフライにブルーベリーの甘めの
ソースというものがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!