プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の上旬に10kmのジョギング中に右足の膝横に痛みがでたのですが、残り2kmぐらいだったので、無理して走りきりました。しかし、その後痛みが治まらなかったので、整形外科にいったのですが、長頸靱帯が炎症しているとのことで、湿布を処方してもらったのですが、今も突然痛くなります、良い治療法はありませんか。

A 回答 (4件)

回答ではなくすいません.



私も似たような症状が出ました.
(6km程度のジョギングで膝を痛めてしまいました)

数日休んで痛みが治まって走ったら,また痛みが出て休む・・・の繰り返しです.

どのように治療されたのか知りたいです.
    • good
    • 1

私も経験がありますし、仕事柄関わることがあります。


まず、痛みや熱い感じや赤くなっていたり少しはれているなら冷やす湿布の処方を続けることがいいでしょう。11月上旬から12月の今まで痛いので、だいぶ気になるでしょうが、年齢とともに治るのに時間がかかるようです。20歳台なら早い人で1~2週間で良くなるでしょうが、40歳以降になってくると1・2カ月かかることもあるようです。私の場合も1カ月半もかかりました。
痛みのある間は無理は禁物ですが、痛みの無い範囲内で膝の周囲の筋肉を伸ばしたり(ストレッチング)、両足を上げて空中自転車こぎなどで筋力を維持することもお勧めです。ご参考までに。
    • good
    • 1

まずいただいた湿布剤を見てください。

冷やすタイプ?あたためるタイプ?それで対応が違ってきます。
一般に炎症は冷やすことが多いので、確認して下さい。
炎症を押さえる方法はただ一つです。脚をなるべく使わないことです。むずかしいよね。
テーピングは効果があります。医師にやってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にどうも有り難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私もたまにそんな風になったことがあります。


痛みは結局炎症だと思いますので、冷湿布で炎症を抑えた後でお風呂によく浸かって温めたらどうでしょうか。
私の場合は冷やした後、お風呂に浸かって温めてからストレッチをしています。
私の場合は階段を上がったりおりたりするときが結構痛みます。
そんなところでしょうか

この回答への補足

早々にどうも有り難うございます。
参考にさせていただきます。
muro4さんは完治したのですか?

補足日時:2000/12/05 12:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!