アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

速聴ソフトでCD、若しくは他の音源を数倍にして
再生するまでは普通の速聴ソフトですよね。

その速度を数倍にしたものをファイル、またはCD-R用
ファイルに変換可能なソフトは、
どのようなものがあるでしょうか。

ある程度は品質にも重点を置きたい為、
シェアウェアから紹介してください。

倍速ファイル変換という言葉を目にしますが、
倍速というのは2倍ということでしょうか?
2倍なら4倍・8倍が可能でしょうが、
3倍など、ある程度段階的に速度を上げられるものが
好ましいです。

A 回答 (1件)

"速脳'チェンジギア"というソフトがあります。


下記のようなうたい文句で12600円でダウンロード販売されています。
1つのPCでしか使えないようにロックが有りますので注意してください。

CDや音声ファイル(MP3、WMA、PCM)を自由に速度を変えて(速聴・音程を変えず)、リアルタイムに繰り返し聞けます。語学など学習全般、通信講座、能力開発等に。
音声の速度を変更できる教育・能力開発支援ソフトです。

リアルタイムに音程を変えないで音声データをゆっくり
あるいは速く(0.5~4.0倍速)聴けます。
語学学習・暗記学習・通信教育・能力開発などに。
今まで速くて聴き取れなかった音声は、ゆっくりから
少しずつ速度をUPして繰り返し聴けば、ばっちりマスター
できます。範囲を指定して、0.85→1.0→1.3倍速
のように聴けます。
☆ 機能 ☆
CDやWAVE,MP3,WMAファイル対応、録音保存、ファイル編集、
音程調整、無音カット、頭出し再生、シャッフル、ABリピート、
3段階スピード記憶など。キー操作が便利です。

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意倍率で再生できるかどうかよりも、
任意倍率(3倍など)でファイルを作れるかどうかを
知りたかったのですが。。。
直接問い合わせたところ、可能のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!