プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェで流れてそうな曲ばかりを集めたCDはありませんか?

Afternoon Tea関係のは知っているのですが他にもオススメのがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは


Cafe Apres-midiというシリーズがあります。
ジャンルはいろいろありますが、タイトルどおり
全体的にカフェのBGM向きだと思います。
下記で一部試聴もできます。ご参考までに。↓

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?title=++Ca …

参考URL:http://www.apres-midi.biz/cgi-bin/cd1.cgi
    • good
    • 0

私が好んでよく聴くシリーズは


「Cafe Lounge」と「Coffee Lounge」です。


中でもお気に入りは

「Cafe Lounge Iced Brazilian Tea」

夏にオープンカフェで聴きたいです。
海外ドラマの「SEX and the CITY」で使用された曲が
多数入っているそうです。(観てないのでわかりませんが)

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=ca …


「Coffee Lounge Cappucino」

お気軽ジャズファンクって雰囲気です。

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=Co …
    • good
    • 1

私のおすすめはフランスのサンジェルマンによる、カフェシリーズです。

1から6まであり、最高です。サイトを載せましたが、残念ながら聴くことが出来ません。アルバムのジャケットも出ていませんが、実際のジャケットにはコーヒーなど、カフェらしいジャケットです。もしアルバムを見つけたら聴いてみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1065 …
    • good
    • 0

『カフェ・アプレ・ミディ』というオムニバスのシリーズがあります。


橋本徹さんという有名な方がてがけているみたいです。
私も一枚持っていますが、和みますよ♪
/http://g4.pos.to/dear-com/pickup/cafe

渋谷にカフェもあるみたいです。
いつか行ってみたいな~と思っています。
http://www.apres-midi.biz/

同じ橋本徹さんが手がけているシリーズで、
『フリー・ソウル』というシリーズもあるのですが、こちらもいいですよ!
私はこっちのシリーズが大好きです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!