プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような質問がありましたが、全然パソコンに詳しくありませんので良くわかりませんでした。どなたかわかりやすく教えてください。
今現在フレッツISDNで1台のパソコンを使っています。
TAは電話本体に内蔵されているタイプで、ワイヤレスアダプタというものをパソコンにつないでいます。
そこでもう1台のパソコンを別の部屋で使いたいと思っています。
プロバイダーも別会社の予定で、2台同時に使用することはありません。
ワイヤレスアダプターを持っていってつなげるだけではダメだと思うのですが、その先どのようにすればよいのかさっぱりわかりません。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もしかして、NTTのW-1100Pをお使いですか?


それならば、同時に接続しないなら、2台のパソコンのモデム設定を同じにして
プロバイダ情報だけ変えれば、ワイヤレスアダプタの移動だけで接続出来ますよ。

片方のマシンがWin98SE以上のOSなら、「インターネット接続の共有」で、同時接続も可能ですから、その場合は、LANボード(カード)2枚と、クロスケーブルで繋いで出来ます。部屋と部屋の間のケーブル這い回しは、ちょっと工夫しないと美観を損ねますが、日曜大工、日曜電気工事レベルで、何とかなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうです!NTTのW-1100Pを使っています。ケーブルの配線は1階と2階なので恐ろしいことになりそうですね。モデム設定等を確認してみます。2台目のパソコンをまだ買っていないので、1度試してみてわからなければまた質問を出しますのでそのときはよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 18:10

ダイヤルアップはPCが行うので、ワイヤレスアダプタをもう一台のPCで使えるように設定(ドライバーを入れる等)すれば、ワイヤレスアダプターを持っていってつなげるだけで使えます。



もちろん2台のPCで違うプロバイダーの設定でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。NTTの方でもそのようなことを言っていたような気がします。まだ2台目のパソコンは買っていないのですが1度試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 18:01

 以前似たような質問に答えていますので,それを参照してください。


 それでダメでしたら,補足にでも記入してください。

 私は,その方法で,フレッツを堪能していますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=158522
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。LANボードとかが出てくると素人のわたしには難しすぎました・・・。勉強します!ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!