プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ギャグマンガを買おうと思っているのですが、
何かいいギャグマンガを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

月刊ジャンプ連載中の「ギャグマンガ日和」作者:増田こうすけ


最高ですよ。コレ。(笑)アニメ化もしてますし。下のURAでお試し版(アニメの)見れます。マンガも勿論ウケます。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/gag/
    • good
    • 0

こんにちわ。


好き嫌いがわかれますが、ツボにはまるとサイコー!
おおひなたごうさんの「おやつ」
…結構シュールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 16:44

こんにちは。


私は、ジャンプコミックスの「すごいよ!!マサルさん」をおすすめします。(古いので古本屋さんかな?)
私も人から勧められたのですが、人によって笑いのツボは違いますが、個人的にはツボでした。
新しいのでいくと、りぼんマスコットコミックスの「めだかの学校」です。 
二つとも、私のツボにヒットしたものですが、機会があればぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 16:45

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ギャグ漫画の大家


谷岡ヤスジさんの作品は理屈ぬきに笑えますよね。
    • good
    • 0

週刊少年誌ジャンプの「銀魂」はいかがですか?



かなりおもしろいと思いますよ。
たまに泣ける(?)話もあっておススメです。

あとは、サンデーの「ハヤテのごとく」も面白いと思いますよ?
    • good
    • 0

『ぼくはしたたか君』が好きなら、


 『ハイスクール!奇面組』新沢基栄(『ぼくはしたたか君』と同じ作者)
 『浦安鉄筋家族』浜岡賢次(週刊少年チャンピオンで連載)
とかどうですか?

違った感じのがよければ、
 『ぼのぼの』いがらしみきお
 『魁!!クロマティ高校』野中英次
もおもしろいです。
    • good
    • 0

・幕張(木多康明)


・鳴くようぐいす(木多康明)
・クロマティ高校(野中えいじ)
・課長バカ一代(野中えいじ)
・勝手に改造(久米田)
    • good
    • 0

サンデー連載中の「兄ふんじゃった」は笑いが止まりません あと「ぱにぽに」とかおすすめです

    • good
    • 0

あまり知られていない(?)おすすめが



「殺し屋さん」です!

アクションで連載中の4コマ漫画ですが、
絵柄がギャグっぽくないのに面白い、
殺し屋が主役のギャグマンガです。

コミックス1巻が発売されたばかりです。
一度アクションででも読まれてみては?

参考URL:http://www.futabasha.co.jp/?isbn=4-575-93961-7
    • good
    • 0

ビッグコミックスピリッツ誌に掲載中の


「団地ともお」(作:小田扉)が今お奨めのギャグマンがです。
ぶっちぎりでお奨めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!