アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は美術館で受付の仕事をしているのですが、海外のお客様がこの頃多くて、英語がまったく話せない私は困っています。。受付の私に役立つおすすめの本があったら是非教えていただけたらと思います!!

A 回答 (2件)

勉強の意志があれば今から1年とかでもいろいろ上達できますよ。




質問者さんの状況を考えて、勉強していくのがいいのは
- 英会話 (関連単語と一般的な会話フレーズを少しずつ覚える)
- リスニング (まずはゆっくりした早さで問題なく聞き取れるように)

--------------------------------------------------
質問者さんへのお薦めとしては

NHKラジオ英会話
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=01 …

NHKラジオ英会話レッツスピーク
http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/lets/index.html

ラジオ放送も録音してリスニングの勉強に使うのがいいです。
--------------------------------------------------

上記はどれもわずか350円ですが、使い方によれば350円以上の価値が
あります。NHKの教材は文法の記載などもありますので、1冊をすみから
すみまで見るようにして勉強してみてください。



焦らず、除々に自分のレベルをあげていきましょう。海外から
来られる外国人も日本人の英語レベルを見て会話の方法を
変えられる方が多くいます。例として、ゆっくり英語を話す
日本人にはゆっくり英語を話しかけてくれると思います。

まずはゆっくりでもしゃべったり、聞いたりできるように。
それができてから早いしゃべりやリスニングにも慣れればいいです。
    • good
    • 0

英語は難しい。

そんな考えをくつがえす私の愛読書を紹介します。
幻冬舎から出版の『BigFatCat』です。今までの英語の学び方とは
ことなりますが、いい本だと思います。
シリーズもので、全部あわせると8冊でてます。
私は全部購入しましたよ。
内容は簡単に言うと絵本です。結構たのしめます。
一度本屋さんで探してみてください。
きっと気に入ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!