私の妻は、ホルモンの分泌が悪いためか35歳にして卵巣の萎縮が始まっています。骨盤を矯正すると神経やホルモンの分泌が正常になるという話を聞いたことがあります。
どなたか自分でできる骨盤の矯正方法をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

サイトの左下の放送日を 「# 6」で「6 骨盤矯正でウエストダウン!バストアップ」を参考にならないでしょうか?


それと ドラッグストアなどで 骨盤矯正ベルトなどもありますね。
骨盤のゆがみは 美容にも影響しますので
私がやっている方法は
足を伸ばして床に座り、お尻を片方づつ少し浮かしながら前後に移動(お尻で歩くって感じ)すると 骨盤が矯正できます。継続しないとダメですが。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/expa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

産婦人科に通院なさっていると思いますので、骨盤矯正がその医師の提案かどうかで対応がちがってきますが、生活の中で気を付けたいのは、座り方です。

横すわりや折った脚を開いた座り方(脚の間におしりが入るような)はさけます。
仰向けに寝て、両足を高く持ち上げ左右に倒す運動が腰回りの血行を良くします。ヨガはリラックスでき、かんたんなものからやっていくと全身がほぐれ、いいです。
姿勢が影響することも多いので、ショルダーバッグなども決まった方の肩にかけず、靴も見なおすといいでしょう。

ギプスやコルセットなど、医師の指導で行う治療もありますので、担当医から紹介してもらうのも方法です。
整骨院などで、牽引したりゴムバンドで締めたりもあります。いずれも、他に原因がないかどうか、しっかり全身の健康診断をうけてからの方が安心できて良いと思います。

自律神経失調症などがあれば、むりせずあせらずストレッチやヨガなどでリラックス法を覚えていくといいようです。いずれにせよ、骨盤があっという間に変化するとは思いませんので、あせらない事が大事かとおもいます。

食事ではビタミンEの含まれるもの、野菜はアク抜きした温野菜がよいです。
なににもまして効果的なのは、夫の理解と包容力です。
どうぞ、やさしくしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
いろいろやってみようと考えています。
心の部分の影響も確かにあると感じてます。
神経が細かい人なので、思い悩むタイプなんです。
わたしは逆にあっけらかんとしてますが。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ