アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
CAを目指しているものです。
今度、ある航空会社の最終試験を受けることになりました。健康診断とあり、もちろん身長を測られると思います。私は、155.7しかありません。
157でも受かるのは難しかったという現役の方のお話を聞いて、不安になり、なんとか身長を伸ばしたいと思っています。
年齢はもう、22ですが、整体などで少しは伸びるでしょうか?情報をお願いいたします!!!

A 回答 (5件)

イリザロフ法というのがあるそうです。


これなら「理論上は無限に」伸ばすことが可能なようです。
ただし大金と長い時間が必要で障害者になる危険とすさまじい苦痛が付きまといます。
しかも国内では受けられないそうです。

どうしても夢を捨てきれないなら・・・調べてみてください。
    • good
    • 1

以前テレビで、マシュマロを食べて背が伸びた!という女性の方を紹介していました。

でもその人は1日に20個くらい食べてました。私も試したことあるのですが、身長が伸びるいぜんにマシュマロにあきてしまいました。でも、マシュマロ好きの方は試してみる価値ありです!
    • good
    • 0

整体で兎に角引っ張ってもらう。

2,3センチは伸びると聞きましたが、背骨をまっすぐに伸ばすだけなので暫くしたら元に戻るでしょう。
やはり。舞の海のように頭にシリコンを・・・・

この回答への補足

ありがとうござます!数日でも伸びてくれればいいんです。
だいたい何日くらい伸びているかご存知でしょうか?
整体に直接聞くと、「そんなの無理だよ」って言われてしまいそうで・・・(><)
整形外科では、無理と言われました・・・。

補足日時:2005/09/03 14:04
    • good
    • 1

誠に残念ですが、それは不可能ではないかと思います。



それが出来れば、ノーベル賞ものですね。

でも、それを知りつつ何とかならないのかという、質問者ざまのお気持ちは痛いほど分かります。

どうかそのお気持ちを、社会のためにお役立てください。今はそんな気持ちには成れないでしょうが、そのファイト、放って置くには惜しいです。
    • good
    • 0

私の家族がみんな背が低いために、よく背の大きい人に「なんでそんなに大きくなったの?」といった質問をしています みなさん20代の方でしたが、寝る時間を増やしたら背が伸びたという人がいました 牛乳は効果があるという人と効果がないという人がいました。

バスケをして背が伸びたという人もいました(この方は中学の時の話です)
それとテレビでみたことがあるのですが、正座をしてそのまま体を仰向けに倒します 背骨と背骨の間隔を広げるストレッチのようですが、背がのびると聞いたことがあります でもこの体操腰痛持ちの人は程度によって悪化してしまうので気をつけるようにと注意があったのを覚えています
少ない情報ですが参考になればと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!