アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、原付を購入しようと思っています。
うちには車庫があるのですが、車1台+自転車程度のスペースしかなく、既に自転車が入っており原付を置けるスペースがありません。
ですので庭に置こうと思うのですが家は庭までに2m(6~7段)程の階段があります(結構傾斜はきつめ
自転車なら持ち上げて運搬する事は可能ですが原付ではさすがに厳しいと思います。
なので木の板でも買ってレールのようなものを自作しようと思うのですが、それでも正直不安です。
何かいい運搬方法はないでしょうか?

P.S.
自転車を庭へ持っていこうとしたのですが毎日子供が使用していて自分の為に階段をわざわざ運ばせるのは可哀想だと思いやめました。

A 回答 (5件)

2mの行程のスロープでバイクを毎回持ち上げるのはかなり異常な状態で危険です。


大きな怪我をするのは時間の問題です。
自宅を良く見回して他の方法を考えた方が良いです。
ただ、この文章だけでは状況がわかり辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険なんですか。
やっぱり路上駐車か自転車を毎回上げるしかなさそうですね。。

お礼日時:2005/09/03 00:19

左官屋さんに頼んで、階段の一角を、セメントで塗り固めてもらって、スロープにしてもらったらいかがでしょう?



お子さまも持ち上げてらっしゃるのでしたら、ご家族みんな助かると思いますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じことを考えたのですが、結構料金のほうがかかりませんか…?
建築時にそうしようと思ったんですがとき既に遅しでした(^^;

お礼日時:2005/09/03 00:13

ラダーレールていうのがありますから、それを使うか、同様の物を


たまにホームセンターで見ますので如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラダーレールも考えたのですが階段の場合引っ掛けるところなどがないので不安でして。。
普通に運べちゃうもんなんでしょうか?

お礼日時:2005/09/03 00:10

オフロードなどをする人はトランポといって、移動用の車を持っています。



その車(バンなどが多い)に載せる場合、ラダーなどを使います。

折り畳バイクラダーレールなどもありますので検討してはいかがですか?

http://www.dax.co.jp/almihasigo/
一例で値段もピンキリです。

木はたわんだり滑るのであまり良い物ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラダーレールも考えたのですが、階段の場合引っ掛けるところなどがないので余計に不安だなと思いまして。。

お礼日時:2005/09/03 00:07

原付バイクの乾燥重量は60Kgを切っているので楽に持ち上がると思うのですが・・・・


ちょい乗りのような軽いバイクを購入されるか、チェーンロックなどの防犯グッズを利用して、路上駐車してしまうかのどっちかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョイノリならとても楽に運べるでしょうね。
路上駐車はさすがに怖いです。。

お礼日時:2005/09/03 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!