アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(土曜)にTDLに行く予定です。子供連れなので車で行きます。3家族現地集合8時半集合なんですが土曜の首都高速や外環の渋滞ってどれほどなんでしょうか?
みんなのチケットを預かってるのでなるべく早く行きたいとは思います。
カーナビで検索したら埼玉→TDLまでスイスイ走れたとして約40分足らずで行けそうなんですが、首都高速ってそんなに甘くないですよね。きっと・・・・
(九州から引越ししてきたばかりで高速の渋滞情報が予想できません)
もし、早く到着したとしてTDLの駐車場って早くから入れますか?(主人は通常より早起きになるので出来たら早めに行って車内でちょっとでも仮眠したいとも考えてます)
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

TDL近くに住んでいて、仕事柄(営業です)車をよく使うので書きますが、埼玉と言ってもどちらの方ですか?三郷方面ですか?それとも東北道方面?川口とか外環に近い方ですか?土曜日の場合朝は上りの混む具合がきついです。

ただ、平日よりは混み始める時間は遅いですが、8時半近くに着くように行くのは難しいですね。渋滞の時間帯にかかりますから。中央環状線を使うなら中央環状線を7時前に通過する感じつまり6時20分より前に出る気でいてください。首都高5号線経由の場合、環状線に6時半ぐらいに入れるのを目安にすると、スムースに来ます。ランドが8時オープンですから、駐車場は6時には開きますよ。朝食をコンビニのおにぎりとかにする気でいて、駐車場の車のなかでと思えばいいのでは?その場合カーナビで40分というのなら6時にはうちを出る様にすれば渋滞はほとんど無いです。
ただ、ランドに7時ぐらいに着く感じでしょうが、これでもそんなに早い方ではないですから。
入口近くのパーキングは埋まっている可能性が高いですよ。8時半現地集合だとして、他の方達がそれを目指してくると時間道理に来たとしてもその方達のパーキングはかなり遠くになることを覚悟した方が良いです。それとチケット自体は日付指定ですか?指定じゃない場合、チケットブースで交換が必要になりますから先についているのなら、携帯とかで確実に来ることを確認してから、先に交換しておくと良いです。
ランド自体の混み具合は、スペシャルイベントの谷間ですから、普通の土曜日よりは空いているかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。大変参考になりスムーズに実行できました。

羨ましいです!!!行きたい~

ところで、土曜日の首都高は、さほどでもないですよ。(*^_^*)
私はいつも反対側から(横浜から)行きますが、平日に比べて土日の首都高は快適です。FMラジオを聴いてても、その差はハッキリわかります。
まぁ、要所要所混みやすい場所っていうのはありますが、事故渋滞でない限り、心配要らないと思います。
それよりも、8時半集合の方が気になりますね。
それだと、駐車場はかなり後ろの方ではないかと・・・。
子供連れにとって、駐車場が果てしない場所からというのは、結構辛いです。自分で歩けるお子さんなら良いですが、ベビーカーなどを必要とするなら、もっと早く行って、駐車場に入ってから、仮眠・朝ご飯が望ましいでしょう~。(笑)
チケットは、当日の日付の入ったものですか?当日券に変えなければいけないチケットですと、これまた結構並ぶハメになりますよ。
余談ですが、お子さんが小さいなら、ペットボトルのお茶などを2~3本凍らせて持って行くと便利ですよ。パーク内でももちろん買えますが、種類が少ないですし、すぐにぬるくなっちゃうので。
では、楽しんで来てください~
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。大変参考になり実行できました。お茶は返答通りしてやや重たかったですが大いに約立ちました^^

私も埼玉県人ですので少しでも参考になれば…。

私は関越道→外環→首都高→湾岸線で行きますが首都高と湾岸線が一番混んでいた印象があります。(6時を過ぎた頃から)
首都高は車の数が多いのに美女木JCTあたりは2車線だし、そこから先はPAやSAなどがないのでお子さんがいるとトイレなどの心配がありますね。なので混まれない様に早めに出発する事をオススメします。
私は混まれる事を知ってからは夜中に出るようになりましたが午前4時には駐車場に入れました。なので早く行っても入れるという事です。心配はないですよ!
気をつけて行ってきてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。大変参考になりました。

駐車場には早くは入れたと思います.

早い時間に(7時頃)行ったとしても、予想以上の車の台数の多さにショック?(笑)を受けると思います.
早く着いて車の中での休憩をお奨めいたします.
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。大変参考になりました^^