アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今しがたトイレでびっくりしたので・・・
現在生理2日目で「出たっ!」という感覚があってトイレに直行したら
鮮血の中に黒い血の塊がデロデロデロンと出てきました。

以前にも塊が出たことが何年が前にありましたけど、その時はかなり
びっくりしたものの誰にも相談できず不安を持ち越してしまいました。
生理とはもう長い長い付き合いなのですが、今まで特に問題が無かった
ので婦人科にも縁遠くて、これを機に検査してみようとは思っているのですが
とりあえず今の今のこの不安をどうにかしたくて書き込んでしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夏場の生理っていやですよねー^^;


塊が出るとどきっとしますよね。お察しします。

それはレバーのような塊でしょうか?私もよく出ますよ^^;
頻繁に出るようでしたら婦人科系疾患(内膜症や腺筋症、
子宮筋腫など)が原因の場合もありますので
やはり1度受診なさったほうがいいと思います。
(ちなみに私は腺筋症です。)

レバーが出るというのは
出血量が増えている場合が多いので
貧血が心配ですね。
貧血も長期間、あるいは重症化すると
全身に影響が及びますので
早めに対処されたほうがいいと思います。

たしかに婦人科は敷居が高いですけど
今は女医さんを指定できたり配慮されている病院も増えて来ました。
女性外来というのがある病院もあるので
お近くにないか探してみてください。

どうぞおだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

レバーよりも黒いデロリンとした、なんていうか、ブラックベリーのゼリーといった感じ・・・スイマセンッ!

あんな物を見ていてなんですが、レバニラだけを食べに行くようなところがあるので血を補充するために行ってきますね。

女性外来のある病院を検索してみます。
近所の婦人科・産婦人科の病院はおじさんおじいさん先生ばかりなので、聞くところによると検査によっては開脚することがあるとかなので、ちょっと抵抗があるんです。よっぽど切羽詰ってないと男の先生の前では・・・って感じです。

大変参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 11:03

hoshi_hoshiさん、はじめまして。



>黒い血の塊
は子宮のなかで壁だったものだと思います。
私も良く出るんですが。
本当はそれが解けて経血に混じるって聞いたことがあります。
だから解けないで出てきちゃうのはあまりよくないようです。
あまりにも多いのであれば婦人科で相談した方がいいと思いますよ。

専門家ではないので断定して言えませんが、気になったら病院へ・・・。
と思います。
参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答いただいてありがとうございます!

壁は経血に溶けて・・・なるほど、今までも2日目なんかはちょこっと血の塊は出てましたけど気になるほどではなかったので、普段は溶け出してたんだと納得。

今回のはかなりビビりました。前回の比ではないので・・・年齢的なものも会ってちょっと心配なので病院行くのを前向きに考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!