プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
くだらない質問で恐縮なのですが、
皆さんにとって「モテる」ってどういうことですか?
私は「モテる人」とは、「よく惚れられる人・よく告白される人」だと思っています。
でも男友達ととかと話してると、「よくかわいい(かっこいい)と言われること」だったり、「よく気に入られたり、ファンが多い」「よく飲みや遊びに誘われたりすること」だったりして、定義はバラバラなんだなーと思います。
まぁ、広い意味で「いろんな人から好意を持たれる人」ってことなんでしょうけど・・。

今日飲んでてそういう話題になって気になったので、皆さんの定義を聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

はじめまして。

モテるかどうかは、分かりませんが

良識があり、なおかつ愛想の良い、いつもその場にあった笑顔を振りまいている人というのは、好印象ですよね。

とっつきやすく、そういう人が一番、”モテる”に近い場所にいることができると思いますよ。

笑顔って結構、ポイントだと思いますね。
    • 0

モテる人ですか。

モテるというたった言葉1つで表現できるものですが、実際にこの問題を考えた時は3つの段階で考える必要がありそうですね。

以下私見
●結果的に見た「モテる人」
言うまでもなくいろんな異性から声を掛けられたり、自分がいいと思った異性に容易に受け入れられることができる人。
●過程的に見た「モテる人」
・相手の立場を尊重できる人。(配慮ある人)
・話が面白かったり、ウィットに富んだセリフが言える人。
・TPOをわきまえた言動ができる人。
・常識がある人。
●導入部分的に見た「モテる人」
・見た目にクセがない人。
・堂々としている人。

以上、どんな異性にも共通して「モテる」だろうと私が考えた条件でした。
各人の主観による条件がこれらに加わって、意識的、無意識的に相手を判断しているのではないでしょうか。
こうやって改めて考えてみると、導入部分の条件が少ないことに気づきます。
もちろん、各人によってそれぞれの条件を重視する比重というのは違ってくるでしょうけど、個人が一生懸命に磨いてきた「中身」というものも重要であるということが改めて言えるのではないでしょうか。
参考にして下さい。
    • 0

私の、意見ですが、自分が好きになった人が好きになってくれる。

というのが私の意見です。それは、いくら何人もの女性にチヤホヤされても、自分が興味がない。女性では仕方がないことです。少し変わった意見かもしれませんが参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
なるほど・・確かに自分の好きな人に好いてもらえたら、
それ以上に幸せな事って無いですよね。
人数より、誰に好かれるかってことですかね。

いろいろな意見があって興味深いです!
ありがとうございました!!

難しい質問ですね。

私は決して外見はよくないです。むしろ酷いくらい。なのにも関わらず私には可愛い彼女もいれば多くの男性女性から指示を得ています。クラス委員をやったり試験前には問題対策を作ってみんなに勉強を教えたりしています。
他の人から見れば「何であいつみたいなブ男がみんなからもてるんだ」と思われていますが、みんなの役に立ちたいと思っている私を支持してくれる人が多くいるからだと思ってます。用は中身ですよははっ!現に私を支持し仲良く話しかけてくれる人は大勢いますよ外見が格好いいとか可愛いとか関係ないと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ということは、「モテる」=「同性異性問わず好かれること」ってことなんですかね。

なんか、私にとっては「頻繁に異性に恋心を抱かれること」という狭い定義だったので、そういう意見もあるんだな~って思いました。
そういえば、よく「俺、同姓にはモテるのになぁ~」って言い方しますもんね。

きっと時と場合によって定義も変わってくるんでしょうね。
参考になりました!どうもありがとうございました!