プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

というと、何があるでしょうか?
私が思い付いたのは、まずは【8人の女たち】。
8人の女性と屋敷の主だけでしたよね?
途中で警察官?がチラッと出たような記憶もありますが…。
それから【暗くなるまで待って】。
盲目のオードリーの他、男が数人だけだった記憶です。
【死と処女】は回想シーンに何人か出てきたものの、
後はほとんど一人の女と二人の男だけでしたよね?
【デストラップ/死の罠】はほとんどM・ケインとC・リーブだけだった覚えです。
あとはケインの妻?と霊媒師がチラッとだけだったような…。
他に何がありますか?

A 回答 (21件中1~10件)

太平洋の地獄です。

三船敏郎とリーマービンの二人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
早速検索してみましたところ、正真正銘二人だけのようですね!
あらすじを読んで、是非観たくなりました!レンタル店へダッシュ!!

お礼日時:2005/09/02 16:47

「皇帝ペンギン」


人物は1人も出てきません。ペンギンばっか。
「子熊物語」
たしか人物は出てこなかったはずです。くまばっか。
登場人物0人!アニメでも人形劇でもないのに。
質問の意図からぜんぜんそれますけど、登場「人」物最小の映画はこれだと思います(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
【皇帝ペンギン】、映画館で観ました。アザラシ?と魚も出て来ましたけどね…。笑

質問の仕方に不備がありましたが、おっしゃるようにこれは意図からは外れますネ。
少ない登場人物で作られた作品を知りたかったものですから。
でも、ありがとう。

お礼日時:2005/09/07 10:28

ほい、過去質問一丁どうぞ。

重複結構あるけどね。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=162441

おまけ
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1242430

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=162441
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
ほぉ、やはりこういうことに興味がある人っているんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/05 13:13

 


● 『コレクター』  1965年 米
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3362/index. …
多少,他の登場人物も現れますが 
ほとんどは誘拐犯と, 彼に囚われた女性の2人で 話が進みます。

● 『テオレマ』   1968年 伊 
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12106/index …
“神” を暗示するような 優雅な客の青年の訪れにより 崩壊していく一家の物語。

● 『処女の泉』   1960年 スウェーデン
http://www.t3.rim.or.jp/~bluesnow/vertigo/cool/s …
ベルイマンの傑作です!  登場人物は 確か 6人..?

● 『沈黙』     1962年 スウェーデン
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13371/
これもベルイマン作品。  主要人物は 姉とその息子, 妹の3人。

● 『読書する女』  1988年 仏
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14299/index …
朗読を生業とする女性と, 顧客のお話。 10人に満たなかったような記憶が..?

 
               ...かなり マイナーな作品ばかりになってしまいました...^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
【コレクター】、好きなんです~。
二人の他には、たまたま訪問した隣人と保安官?、
そして最後に新たな獲物である女性だけでしたっけ?
【テオレマ】、聞いたこともないんですが、あらすじに惹かれました。
【処女の泉】、これは観たことがあると思うんですが思い出せないです。
【沈黙】、んー…これは重そうな内容ですねぇ…。
【読書する女】、題名だけは聞いたことがありますが、ちょっと食指が動きそうにない…。

お礼日時:2005/09/04 20:21

こんにちは


昔の映画で「ジョンとメリー」
というのがあります。
といっても、自分は原作?しか読んだ事はないのですが。最後まで二人だけのはずです。
主演はダスティン・ホフマンとミア・ファロー。
ビデオはみかけた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。
【ジョンとメリー】、検索してみましたところ、少なくとも5人は登場するようです。
あー、でもこういう内容は好きなので探してみますね!

お礼日時:2005/09/04 20:03

「トワイライト・ゾーン」なんかであれば、いくらでもありますよ。


登場人物二人とか、一人とか。
思い浮かぶ範囲だと「遠来からの客」(アグネス・ムーアヘッドが主演)「そこには誰もいなかった」あたりは、一人芝居でしたね。
「幻の宇宙船」とか「最後の二人」「廃墟」「星に流された男」「対決」(ジョージ・タケイの怪演)なんかで、二人から三人のドラマです。
一応、第4シーズン以外はフィルム撮影ですから、映画ってことにはならないか....

日本映画だと増村保造「盲獣」が思い出されるところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
なるほど、オムニバスの【トワイライトゾーン】にならありそうですね。
【遠来からの客】・【そこには誰もいなかった】・【幻の宇宙船】…検索してみましたが、見つかりませんでした。
【対決】だけは知っています。が、最低6人は登場していたようです。
ん?ロイ・シャイダーのとはまた別のものなのかな??
随分マイナーな作品をご存知なんですね!

お礼日時:2005/09/04 12:02

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」も冒頭に街の人々が若干出てくる以外は、基本的には3人ですね。

でもやっぱり冒頭の人数を数えちゃうとダメかな。
「激突」これは少ないでしょう?ってズーット前に観たきりだから良く覚えてないけど。少なかったですよね?
「エイリアン」も宇宙船の中だけだから、少ないですよね。何人だっただろ?6人くらいかな。
「シベ超」も少ないですけど、10人は超えてるかな。ッて言うか、あんなのは映画じゃないか。
観ていないんですが、「スコピオライジング」はたぶん一人しか出てないんじゃないかな。
「シャイニング」も冒頭で何人かが出てきますが、基本的には3人プラス亡霊たちですよね。
「サイコ」も少ないと思うけど、何人だろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【ブレアウィッチプロジェクト】、映画館で楽しみました~。
仰るとおり、冒頭にインタビューに答える?村人が何人か出てきただけでしたよね。
【激突!】もサービスエリア?での通行人程度でしたね。
【エイリアン】も宇宙飛行士+ネコだけでしたっけ。
【シベ超】は観てないんです。駄作だという声が聞こえるもので…。
【スコピオライジング】は検索してみましたが分かりませんでした。
【シャイニング】は、最後にダンスパーティ?する人々がたくさん出て来ましたよ。
【サイコ】も、すれ違う人々とか保安官とか結構いたような記憶ですが…?

お礼日時:2005/09/04 11:54

うろ覚えで申し訳ないのですが、


『サイン』も、舞台が田舎町の一軒の家の中がメインで、
それほど大勢出てきていなかったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【サイン】、映画館で観ました。
少し期待はずれだったので私もうろ覚えなんですが、
元牧師だった彼の元へ村の信者がたくさん出てきたような…?
あと、村人たちの避難する様子があったような…???

お礼日時:2005/09/04 11:31

 「SAW(ソウ)」はいかがですか?主要キャラは3人+死体のみです。

家族の描写などはありますが・・・

 邦画の「木曜組曲」も、6人の女性(そうそうたる面々ばかり)と、冒頭の回想シーンに登場する刑事及び宅配業者のみですね。町中のシーンがあるので、そこの雑踏まで入れると少し増えてしまいますが・・・

 無人島に一人取り残される「キャスト・アウェイ」も、登場人物が少ないですね。主要シーンは、トム・ハンクス一人ですから・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【SAW】、映画館で観ました。面白かったです~。
あの死体って、実は×××だったんですよね~。ぐふふふふ
【木曜組曲】は聞いたことないんですが、【8人の女たち】にちょっと似てるみたいで面白そう。
【キャストアウェイ】は、確かに中盤の75分間はトム・ハンクスのみでしたね。
「ウィルソーン!」も「いました」けど。笑

お礼日時:2005/09/03 11:34

『BLUE』 たぶん一番画面上の登場人物が少ないです。

その数「0」! ずっと青い画面が続きます、笑。ナレーションや音が重なるけっこう実験的な映画。趣旨とは違うかもしれませんが、こんなのもあるということで…。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16673/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
登場人物ナシですか…。これ下回る作品はないですね。笑
んー、しかし、今回は登場人物が「少ない」映画を知りたかったので、これは対象外ってことで。
でも、興味をそそられる作品ではあります。

お礼日時:2005/09/03 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!