プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぴあやe+での先行販売に落選してしまい、あさって日曜日の一般発売でコンサートのチケットを取ろうと思っています。
開店前から店頭に並んで取ろうと思っているんですが、店頭に並んだ場合、申込用紙は配ってもらえるんでしょうか?
以前並んだ時は、事前に記入して行ったんですが、今回は申込用紙をもらいに行く時間がないので・・・。
ちなみに、ルミネ横浜のぴあに並ぼうと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もたまに店頭に並びます。

ただ、質問者さんのルミネ横浜店では経験がないのと、どこのぴあでも同じかが分からないので、もしかして違ったらすみません。
「以前並んだ時は」とあるのは、その横浜店なんでしょうか?だとしたら、変わらないのでは、と思います。
あと「事前に記入していったんですが」というのは、当日より前の日に、という事でしょうか??

私の地元では、当日開店する前の、ある決まった時間に・ある場所で、申込用紙が配られます。(つまり、朝からそこに並ばないといけないです)

一番確実なのは、横浜店に発売前までに直接確認されるのがいいと思います。いつもはどんな感じなのか、とか教えてもらえる場合もありますし。
日曜は発売チケットが多いけど、頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私の説明が足りなかったようで、すみません。
以前並んだのも、ルミネです。
で、事前に申込用紙をもらってきて、必要事項を記入したものを当日持っていきました。
当日、店員さんが「何のチケットですか?」って聞いて回っていた時に、申込用紙も配っていたような気がしたんですが、もう2~3年前の話で記憶があやふやなので、聞いてみようと思ったんです。
でも、申込用紙配ってくれそうですね。
ありがとうございます。