アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場たくさん凍らせてあった保冷剤を
そろそろ半分くらいに減らそうと思っています。
そこで、たくさんゴミにするのも何なので
何かに使えないかな~って思って質問しました。
保冷剤の中身のゼリー状のもののリサイクルを
以前何かの番組で見たような気がするのですが思い出せません。
番組でやった以外のことでもいいので
何か使える方法をご存知の方教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近の保冷剤は「消臭剤」として使えますとなってる物が多くなってきましたね。


生ゴミに直接かけたり、別容器に入れかえたり。

捨てる前に、中身を出して生ゴミにかけてみてはどうでしょうか。 ・・・で一緒に捨てる。

(開けてはダメとなってるものは素直に捨てた方がいいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の持っている保冷剤には何の説明も付いていないのですが
消臭剤になるものが多いのですね。
そのまま捨てるだけよりちょっとでも有効活用で
生ゴミにかけて消臭効果があるかためしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 10:37

うろ覚えなのですが、以前「伊東家の食卓」で、保冷剤の中身にアロマオイルをたらして、芳香剤にアレンジしていたような気がします。


確か着色したりして、綺麗にディスプレイしてたような・・・
違ってたらすみません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消臭剤の次は芳香剤ですか・・・
伊藤家の食卓関連のホームページを探してみたいと思います。
フラワーアレンジなんかにも使えそうな感じがするんですけど・・
あまりいろいろな使い道はなさそうですね~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!