アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっと知ったかぶりをしていたのでよくわからず・・・教えて下さい。
“風俗”と“ソープ”は、どう違うのですか?
警察に見つかったらヤバイのですか?
大阪や奈良にあるのですか?
大阪には“ソープ”が無いと聞いた事があります。
僕は奈良県民です。
奈良にあるとしたら何処にあるのですか?
大阪なら鶴橋京橋付近にあるのですか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして。

知ってる範囲で、答えさせていただきます。関西圏での、ソープランドは、兵庫県の福原、滋賀県の雄琴、あたりにありますよ。
    • 0

ソープランドは、風営法という法律の規制を受ける個室付浴場であるという意味で、風俗店の一つですが、参考URLにあるように、飲食店など風俗とは関係なさそうな店の一部も、その法律の規制を受けます。

公安委員会(窓口は警察)の管轄なので、無届けの風俗店などはもちろんのこと、違法な行為が行われているみせだと手入れを受けることがあります。そういうときに、居合わせると困るという意味では、警察に見つかるとヤバイです。映画だと「刑事物語」が参考になるでしょう。
ソープランドを探すには、タウンページにおいて「個室付浴場」というキーワードで、探したい地名を入れて検索すれば出てきます。大阪などのようにソープがなくなったりした場合、個室付浴場の多くが、ヘルスに変わっているので注意が必要です。つまり、個室付浴場として登録されているものの中には、ソープとヘルスがあるものとご理解ください。

参考URL:http://www1m.mesh.ne.jp/chiba110/osirase/fuuei.h …
    • 0

ここで言われている風俗とは、性風俗に関わるお店の総称でしょうね。

ですからソープランドは、多種多様な性風俗店のひとつですね。前の方のお答えどおりです。
その他、フーゾクには、ヘルスとかも含まれますよね。でも、その境界は何処まででしょう。

さて、大阪にはありません。というか、かつては存在しましたが、花博を期になくなりました。そのせいか、もっと裏の商売が横行している様ですので、気を付けましょうね。また、奈良にも無いと思いますが・・・

それとここは風俗紹介の場ではないと思いますので、場所についてはお答えしない方が良いかと考え、差し控えます。悪しからず。。。
    • 0

風俗営業法や府県の条例の規制を受けます。

ソープランドは個室付き特殊浴場で、警察からの営業許可が必要です。
 他の風俗も手続きは変わらないでしょう。

入り口では「入浴料」という名目で支払いをし、女性にH費用として別個に(ソープ嬢の自由意志?)支払う。ソープランドの経営側は、売春には直接関与していないという、逃げ道を設けている(受けとっているのは入浴料だ、と)。
 場所は、知りません。行かないので。
 駅に、風俗関係の新聞も売ってますし、コンビニで雑誌も売ってます。
    • 0