アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の服装はパンクなんですが、友達と遊ぶのにちょっとカジュアルな格好してきてと頼まれました。
トップスボトムともカジュアルなものはあるのですが、
靴がラバーソール(白地に黒いラインの物)か厚底しかありません。
ラバーソールじゃカジュアルっぽくないですか?

A 回答 (3件)

こんにちは!カジュアルな服装のポイントに、ラバーソール・・・良いじゃないですか?私は好きです。

(ちなみに私、女です)男友達は、服装はパンクではないですけど、ラバーソールが好きらしく。割とラフなカットソーに、ハットとかも合わせてますが、その人のお洒落個性が出ていて、とても好きです。
足元ってなかなか目が行き届かないところなので、スニーカーと思いきや、ラバーソール!って発見しちゃったら嬉しくなるなあ。。。あくまで私個人の意見ですけど。
お洒落を楽しんでくださいね!
    • 0

無難に安いコンバースを一足買い足せばいいことなんじゃないの?

• 0

カジュアルの定義って難しいですよね・・・。

人それぞれ感覚が違ったりするので、なかなか難しいものです。私も以前、カジュアルな服装はNGという仕事で、自分の持っている服のどれがフォーマル、どれがカジュアル、という線引きが難しかった経験があります。余談が長くなってしまいましたが、ラバーソールを履くだけでパンクファッションと思われてしまったりもしすると思います。でも、例えばジーンズなどでラバーソールがあまり見えない様なら見た目だいぶ違うと思います。せっかくカジュアルなボトム・トップスがあるのなら、TPOに合わせてファッションを替えられるようにスニーカーや革靴(女性ならパンプスやサンダル)なんかを持っておくのは損じゃないと思いますよー。こんなコメントで申し訳ありませんが、参考にして頂ければ幸いです。
    • 0