プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら、女性と知り合えるのでしょうか。いままでは、地元の青年学級やサークルなどでそれなりに、付き合った女性はいましたが。結婚まではいたりませんでした。
でも、30を過ぎると、そういう所も、年齢制限にひっかかり参加できません。やはり、お見合いパーティーや結婚相談所に行くしかないのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

きっとsinzimataさんの日常生活圏ではそういった出会いがないのですね?

>お見合いパーティーや結婚相談所に行くしかないのでしょうか。
確かに方法の内ではあると思いますが、そう焦っているわけではなく、できれば自然な出会いを…とお思いなのでしたら…

*ご自分の趣味の分野、または興味のある事のサークル活動に参加してみる。
→そういうサークルだったら年齢制限もないはず。またsinzimataさんの得意分野ですし、相手の方も共通の興味があるので、会話を始めるのが楽。

*何か習い事を始める。
→もちろん無理矢理でなく、本当にやってみたい事があれば。 例えばクッキングスクールなどは、妙齢の独身女性が多数いますし、もしクラスに世話焼きのご婦人でもいればしめたもの。誰かお世話してくれるかも…。 それに、料理って男性でも必要ですし、お料理上手な男性は魅力的ですよ。(すでにお料理上手だったらすみません )

*sinzimataさんが動物ずきであれば犬や猫を飼い、規則的ににペットと散歩してみる。ペットを飼ってる女性は結構いると思います。そんな中で出会う常連さんと挨拶から始めて、飼っている動物の話など会話のきっかけは結構あると思います。
(でもペットを飼うのは大変ですから、本当に動物が好きでないならやらないでくださいね。)

何でもいいけれど、やっぱり生活圏を広げ無い事には、何も起こらないと思います。

あと気をつけられた方がよいのは、余りにも彼女が欲しいと強く思ってると、それがsinzimataさんのギラギラオーラとなって現れて、女性から敬遠される可能性大です。 出会いは欲している時には余り無い物。それよりsinzimataさんが自然体で人生を楽しまれていると、いつかいい出会いがあるはずです。

今時30過ぎで独身なんて気にする事はないですよ。気負いすぎず、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

出会いは自分から求めたとしても、近づいてきたり、離れたり。

電車とかバスにのってどんどん出かけてみるのはどうですか?ちょっとした出会いがあるとおもいますよ。もっとすっごーーーーく大胆な手をいえば、引越しするとか。それでもって、優しさをふりまいたりしてみてはいかが?
がんばってみてくださあい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お見合いパーティーや結婚相談所に行くのが、自然の出会いを求める行為とは違うと(負けているさえ)思われる節が有りますが、そんなことはないんじゃないですか?

あの人にあわせた趣味を始めることも、あの娘のカフェに通い続けることも(私もやりました..)出会いを視野に入れた行為であり、出会いを求めるという点では大同小異、悩むほどのことではないでしょう。

お見合いは昔から有りました。今の社会では自然に出会うのが普通だと言われがちですが、そうじゃない人はたくさんいますし、それを恥ずかしがってもいないと思います。お見合いパーティー、大いに結構だと思います。一生に出会える人の数なんてたかがしれた物です。出会いがなければ出会うまでです!

余計な一言かもしれませんが、出会いを!と焦りすぎると女性をパートナーとして
見る眼が潰れてしまいがちです。焦らずに頑張って下さい。  (★^▽^)V
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

こんにちわ♪

私の話を少し。
相談所にちょっとだけ経験のあるものです。
結果はそこでは見つけられず、縁とは不思議ですね、同じ職場の先輩と結婚しました。

「お見合いPや結婚相談所に行くしかない」とおっしゃてると言うことは結婚を前提の出会い。直ぐに回答が欲しいというところでお急ぎになってるのでしょうか。
それなら<相談所等>のが早いのでは?と思うのです。
相手の方もそれを望でる方なので分かりやすいです。
ただし、絶対ではないですよ。
ああいう所は沢山の女性が紹介されるので「この人でいい!」と思ったけど、また次に他の方を見てしまって揺れ動くことがあります。
それでどんどん逃してしまう方もいるので注意されたほうがいいです。

それから、皆さんも言うように出会のケースは色々あるので気にしないでもいいと思います。
確かに(私だけが思うことかもですが)、お見合い紹介所とかで知り合うより学校や会社、趣味友達からのが聞こえがいいようにも取れるし、そういう場で知り合ったことを隠す方もいますよね。
でも、それより中味が大切な気がします。
どんなに大恋愛でも、いざ生活に入ってみたら合わなくてごたごたされる方もいますよね。

これっと決めないで色々な分野で出会いを求めてもいいのではと思います。
私もお見合い紹介所で遠回りしましたけど、それがあったから今の主人と出会えたもしくは他の男性だったかもですが、と思ってます。
よいご縁あることお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず心に余裕を持ちましょー。

うまく話そうとかぁ
おしゃれにーとかぁ
そーゆーのは後まわし♪
とりあえず深呼吸をしましょー。
自分自身に自信持ってー
今の自分を冷静に見つめられるよーにー
余裕をもちましょー★

それで万事解決よん(*^▽^*)
    • 0
この回答へのお礼

以前、私は女性と話す事が苦手で、目の前にいると赤面して喋ることもできませんでした。

当然、コンパみたいなのに人数集めでよばれても『いいな』と思う子と話すこともできず25年間彼女いない歴でした。身長もひくいし悲観的に考えていました・・・いまではもう私も30歳で妻子はいますが、私の経験上、まず異性と気軽に喋れることからはじまりだと思います(お喋りすぎも困りますが・・)
サークルや友達の紹介、結婚相談所、別にいまではメールでも知り合ってもあくまでも『きっかけ』であり、それから先のことは自分自身の努力だと思います。
(sinzimata)さんのことは何も知らないのでなんとも言えませんが、もっと自分に自身をもって女性と接することができれば、道は開けるとおもいます。付き合った女性が何人かいるという事ですが、いままでのことを思い出してください。自分でも気づかぬうちに彼女を傷つけた記憶はありませんか?(彼女)⇒(妻)になるということはこれから先、2人で助け合いながらやっていかないとはっきりいって離婚直行です。
本当に自分がその人のことを幸せにしたいか、彼女が自分についてきてくれるか・・・これがそろって結婚を考えたほうがよいとおもうので、まず(きっかけ)を大事にして知り合えた女性とうまくいくことを願っています。
長い上に意味がわからない文章ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

人との出会いっていうのは望んでいてもナカナカないものですよね。

特に異性の人とはより、難しくなりますもんね。

どうやら、お見合いパーティーや結婚相談所に行くことをあまり

良くないと考えておられるように思いました。(読めました)

でも、それも一つの出会いの場です。そこでほんとに好きになって

結婚したい人に出会えるかも知れないじゃないですか。

自分に制限を加えずどんどん人と出会えるチャンスに飛び込んで

みてください。必ず、良い方向に向かうと思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

「どうしたら彼女ができるか」以前に「どうしたら、女性と知り合えるのでしょうか」つまり出会う場所を模索されていると文面から判断しお答えします。

1、お見合いパーティーや結婚相談所も有効でしょう
2、何か趣味を持っているならサークルに入る
3、やはりスポーツは良いですね。スキーとか
4、オフ会に参加もいいかもしれません
5、職場の仲間のつてでコンパも良いかも(主人はいまだに行っています。本人曰くお付合いとのことですが)
6、スポーツクラブ

とにかく行動あるのみです。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの性格が 外向的か 内向的か で かなり 違うと 思うし 勤務先の 環境や それ以外の 環境が どうなのかで

かなり 対応が 違ってくると 思います

まわりに 未婚の女性が 多くて あなたが 外向的なら こんな質問は されないかもしれませんね

ともだちに 紹介されたり お見合いを されるのも きっかけの ひとつだと 思います

それを 契機に 付合いが 始まって 恋愛関係に 発展しても いいのだから

そんなに 気にしなくても 巡り合いの チャンスは 来ると 思います

ただし そのとき あなたが 男性として という 以前に 人間として 魅力あるように
 切磋琢磨しておく 努力は 必要かも しれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。