プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズMeとエプソンPM890Cを使ってます。
今まで年賀状に宛名印刷はしたことありますが、エプソンの宛名印刷のソフトでそのまま印刷していたのです、でも封筒に印刷を急遽する事になり、はて?と考えてしまいました。封筒のセット方法はわかるのですが、住所の情報をどこに入れるのかわからないんです。初歩的なことなんでしょうが、是非わかりやすく教えてください。
封筒は定型の長形3です。

A 回答 (2件)

私が、使う遣り方ですが、ワードが入っていればまずファイル~ページ設定で(封筒の長形3を選んで~OK)これで封筒サイズが画面で出てくるので、後は、縦書きなら(縦書きテキストボックス、横書きなら横書きテキストボックス)を選んでそこに文字を入れていきます。

位置も字の大きさも自分で調整きるので。
裏も同様にします。

本当は、筆まめ等を使えばもっと簡単に(住所録等が出来ていれば)できるのですが・・

プリンターもプロパティーで用紙を確認してから印刷です。
    • 1
この回答へのお礼

有り難う!フォントのサイズや位置などちょっとてこずりましたが、何とかできました。
余白や行数など、まだまだこなせてませんが、入り口を教えてもらえて、助かりました。おかげさまです。

WORDやEXCELでできるんですが、

> 今まで年賀状に宛名印刷はしたことありますが
年賀状印刷ソフトに「封筒印刷」できる機能がついてませんか?
取扱説明書を確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ワードで出来ました。早速の回答ありがとう!