アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に、パック旅行で東欧方面、ウイーンに行くことを考えてるんですが、1日だけ、半日の自由行動があります。一人で参加予定なんですが、午後の観光と夜の食事(日本語または、英語のメニューがあるところ)のおすすめの場所があったら教えてください。
半日なら、ここは、行ったほうがいいとか。

A 回答 (4件)

No.2の方がおっしゃっているのはウィナーシュニッツェルではなくザッハートルテでは?


ウィナーシュニッツェルはポークカツみたいなものです。
http://wien-jp.com/wien-jp/essen/wrschnit.jpg

さて、本題ですが・・・
私がウィーンへ行ったのは7年ほど前なのですが、治安はよかったです。
一緒に行った友人が夜に一人で繁華街へ出かけていましたが、地下鉄でも街でも
とくに危険を感じたことはなかったそうで、2.3回一人で出かけていましたよ。
ここ数年の治安はわかりかねるので、下記URLにて調べてみたほうがいいと思います。
http://www.at.emb-japan.go.jp/consulate/l1_autan …

食事ですが、私はよくバーへ行っていました。
ビールも飲めるし、美味しいものも食べられるしお勧めです。
残念ながら場所と名前は忘れてしまいましたが、繁華街にありました。
日本語メニューのあるお店の情報は下記URLに情報がありました。
(メインから食事、カフェーへ行けばOKです)
http://wien-jp.com/

ウィーンといえば、カフェ。ウィーンでケーキといえばザッハートルテ。
ザッハートルテといえば、元祖「ホテルザッハー」のがお勧めですよ!

思い出に残る旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ザッハートルテはチョコレートケーキですか?

お礼日時:2005/09/05 12:24

#3です。



ザッハートルテはチョコレートがコーティングされたケーキに
生クリームがトッピングしてあるものです。
http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/sacher/sach …

チョコに生クリーム…甘すぎない?と思うかもしれないですがそんなことはありません。
チョコはすごく濃厚なんですが、生クリームは甘くなくて、生クリームをつけて食べると
チョコの甘さが優しい感じになってとてもおいしいんです。
ホテルザッハーから郵送もできたと思います。
ぜひ、食べてみてくださいね!

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/sacher/sach …
    • good
    • 0

 …私の場合、は海外に行ってまで日本食を食べたいとは思いません。


 どうせ食べるなら、ウイーンならばショコラとアブリコで造った甘ぁい…ヴィーナシュニッテル?いかがですか。ドイツ語が分からなければ、コーヒーと(ケースの中のケーキを指して)あれ!でOKです。たいていの日本人は食べるでしょうし。
 しかし私はケーキが、というより、午後の喫茶タイムに、歴史を感じる店内でひと休みってのが目当てでした。bono05さんにはいかがでしょう?
 そして、街中にはナゼか体重計(?)が散乱しています。ナゼ???
 20euroで動くようですが、私は試しませんでした。特に気にかけられず、放っとかれていますがナゾです。

 そして夜歩きですが、…これは個人や、その個人が生活する、地域や学歴による見解の差とはわかっていますが、おそらくウイーンでは東洋人を差別視しています。黄色人種というか有色人種に対して、どうも…キツいです。かなり、露骨です。こいつらカネ持ってやがんな~とも思われているかも知れません。
 当然個人々々によって違うのはわかりますが…地下鉄はちょっと気合をいれて下さい。タイヘン分かり易い嫌がらせをしてくる場合もあります。
 歩くとき、ときどき後ろや周りをチラチラ振り返ったりして『私はっ!ぼーっとしてねーぞっ!』と意思表示をしながら歩いて下さい。大ゲサではありません。だからといって、貧富の差が激しい国なので気をつけろ!というのでもありませんが。
 ウイーン市内の、cafe Tivolevhof …かなあ?私が行ったカフェは、でっかい噴水NeuerMarktのはす向かいに、カプツィーナ教会(皇帝納骨所)Kapzi…があって、それを正面に見て、左に細い道が続いているんですが、その道沿いに、そのカフェがありました。すりガラスに筆記体文字が書いてあって、壁にはプレートがあって、…有名かどうかは知りませんが、いい雰囲気の店内でした。
 長くなって、すみませんでした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昼はおもに観光やカフェを楽しみたいと思ってます。夜は、食事と夜景が、または、夜の風景をちょっと楽しみたいと思います。

お礼日時:2005/09/05 12:10

オペラ座近くの「天満屋」


以前ウィーンに行った時に、同じツアーの人がここへ食べに行っていました。とてもおいしかったそうです。食べ切れなかった寿司をお持ち帰りしたものを戴いたのですが、日本で食べるのと変わらない味でした。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/world/europe/vienna/w3090 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!