プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は今回クラス会の幹事をやっているのですが、予約人数が一人減るだけでもお店に連絡したほうがいいのでしょうか?お店で直接当日伝えたのではダメなんでしょうか。 あと、仮に連絡せずに行った場合キャンセル料(予約人数分)を払わなくてはいけないんですか?

クラス会は明日です。急なのですが、誰か回答お願いします!

A 回答 (3件)

当日の人数の増減は基本的に不可ですよ。


連絡しないときちんと人数分取られる事のほうが多いです。
私も幹事をしたことがあっていきなり当日キャンセルされてその人の分まで払わされた事があります。
ただお店によっては融通がきく所もありますが。。

まだ今の時間ならお店もやっているでしょうから
減る事がわかっているなら連絡しておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 10

下の方も言われていますが、コースを頼んでいる場合、お店は人数分用意をするでしょうから


事前に連絡したほうがいいでしょうね。
そうでないのなら当日でも大丈夫だと思いますよ。

この回答への補足

もう一つ聞きたいのですが、当日に人数が(一人くらい)ふえるのは大丈夫でしょうか?

補足日時:2005/09/02 20:20
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。早速今から連絡します!失礼ながら、まとめてここでお礼させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 20:40

コースセットで依頼しているときは必要です。


それ以外は別に当日でも構わないと思いますよ
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A