アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シムピープルで色々な家を建てられると聞いたのですが、シムシリーズには色々あるようでどれが一番家作りが楽しめるのでしょうか?
また、他にそのような事ができるソフトがありますか?

A 回答 (1件)

PS2なら一応「マイホームを作ろう」シリーズ


http://www.mmv-i.net/game/ps2/myhome2/
がありますが、ゲームとして考えるとイマイチなのでオススメはできません。

パソコンであれば「マイホームデザイナー」というソフトがありますが、ゲームではなく実際の家の間取りシミュレータみたいな感じなので希望の物とは異なると思います。
http://www.megasoft.co.jp/3dmh2005/index.html

シムピープルには本体となるソフトと、追加ディスクが別売りでいくつか発売されています。
本体のみだと家の中でしか活動できませんが、追加ディスクをインストールすることでデートに行けたりバケーションに赴くことができるようになります。
家づくりを楽しむだけなら本体だけでも構わないのですが、せっかくならば本体+追加ディスクのセットがひとつになった完全版をオススメします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00066U …
この値段で本体+7本もの追加ディスクと同じ内容が得られるのでお得です。

他にもネット上では有志が作ったオリジナル家具や床、壁、屋根などありとあらゆる建築素材をダウンロードすることもできます。和室なんかも作れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!