アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。19歳女子大生です。

トランスが好きというわけではないのですが、
家でエアロバイクをこいだり、
ウォーキングマシーンを使ってエクササイズする時にトランスがちょうど良い気がします。
踊れるのも良いですよね。

アドレナリン放出というか・・。
1時間半くらいやっていられます。

トランスにはあまり詳しくないので、
浜崎あゆみのトランスやglobeなどを聴いています。今、流行っているかどうかは別として、
何か良いものがあったら教えてください。
トランスでなくてもかまいません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

たくさんあって難しいですが、ベタにベストと名のつくのがはずれがなくていいですよ。

ダンスミュージックもベストがかなり出てますから。

そうはいいながらも私個人のお勧めを・・・
トランスなら
「サイバートランス リクエスト・カウントダウン」(2004.03.03発売の方←似た名前のがもう一つあるので)
スーパーベストトランスシリーズはいかがでしょう?IV(最新)は今巷で話題の「恋のマイアヒ」が入ってます。
Jトランス(J-POPのトランスアレンジ)というのもあります。

「トリプルクラウン」もよかったですよ。サイバー・トランス、ウルトラダンス、スーパー・ユーロ・ビートの3ジャンルがまとめて入っているので飽きません。

ヤフーショッピングなどですぐにヒットするので、一度よければ見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

こちらの過去ログでトランスを検索してみたところ、
とてもコアなご回答がたくさんで、
私のような素人の質問て恥ずかしいなと・・
気づいた時には後の祭りで・・・笑

マイアヒいいですよね。
飲ま飲まyeah。でしたっけ。笑
あれなら気楽に踊れそうです。
トリプルクラウンとサイバートランスリクエスト・カウントダウン早速調べてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 10:04

●「sound rushing」(

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …

ひとつURL間違えました。

この回答への補足

たくさん紹介していただいたのにすみません。

エアロバイクや踏み台昇降にはある程度軽めの気軽と言うよりも気安い感じのほうが合ってるみたいです。

もちろん紹介していただいたURLは見させていただきますが、それはトランスを楽しむことをメインでのときに聴こうと思います。

今回はあくまでもエクササイズなノリで・・・。

ありがとうございました。

補足日時:2005/09/04 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それでは手始めとしてコレから聴いてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 12:51

この手の音楽はわたしは、新譜はレコードで買って、CDはミックスCDを買うことが多いです。

レコードはターンテーブルを持ってる人が少ないので、オススメできませんが、わたしが買っているレコードをサイトで視聴できるので、ぜひ聴いてみてください。かっくいいです。泣けます。

(アーティスト名省略)
●「the battle」(視聴 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)♪マークをクリックで聴けます。
●「largo」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
●「coldharbour 1」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
●「forest birds」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
●「sound rushing」(http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/ …
●「bat/what if」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
●「the world dosent know」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …

わたしが買った一部です。どれもキメの曲です。

トランスやハウスやテクノが嫌いとか馬鹿馬鹿しいと思っている人は、陳腐な曲を見聞きしてそう思っている場合が多いです(泣)。実際はピンからキリまであります。日本の一般のメディアでは取り上げられることもほとんどないです。

視聴して、興味を持ってもらえたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・
何年か前まで、テクノとかハウスとかって、
蛍光色の服を着て変な髪形にしているイメージを持っていましたが、全然違いますよね。

かっこいいし、生活にもなじむ部分はあると思います。と、素人の私が言うのもおかしいですけど・・。

トランスは髪の毛が痛んだお姉さんが踊っているイメージでしたが、それもまた違いますし・・。

本来の意味合いで音楽として楽しめたらよいですよね。かっくいいのは素人ながら雰囲気で感じます。
ちょっとその世界に足を入れてみたいです。

家でダイエットがてらに聴くのも良いのでお奨めですよ♪

お礼日時:2005/09/03 12:49

No3です。

続きです。今度は絶対外れのない、トランスを聴く上で避けて通れない重要CDを列挙していきます。

●アーティスト名「CDタイトル」(視聴HP)要チェック曲
●bt「escm」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005 …)3と8曲目要チェック。名盤。
●CHICANE「Behind the Sun」(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=885108)3と8と9曲目要チェック。名盤。
●sasha「xpander」(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=175681)1と2曲目。名盤。
●Armin van Buuren「A State Of Trance」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)全曲要チェック!
●Tiesto「in surch of sunrise2」(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=740460)視聴なし
●ben lost「exhibition2」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)全部、1曲目から泣ける!
●tilt「explorer」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)全部
●DJ19「19box into the battle」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …)全部。おとといリリースされたばっか。
●Frequency Surfer「respect」(http://www.saikosounds.com/japanese/display_rele …)9と8曲目。脳が壊れる・・・!!

ぜんぜん網羅できてませんが、ここで書けるのはこれくらいです。ばかばかしいのはひとつもありません。とりあえず聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

網羅したいのですが、どれからにすればよいか分かりません・・

脳が壊れるのは困りますが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 12:44

たまーに、トランス・プログレッシブハウスのDJをしてる者です。



下で「サイバートランス」をオススメしている人がいますが、わたしはあまりオススメできません。

日本は、エイベックスやTVなどのメディアの影響であまり状況がよくありません。エイベックスは混乱を生んでいると思います。トランスと聞いて一般の人が思い出すのは、渋谷あたりのおバカギャルか、パラパラとかよくてサイバートランスくらいです。ある意味情報鎖国のような状況だと感じています。
世界標準の質のよい本格的なものをぜひ聴いてください。トランスの代表的なものとして挙げるのが、サイバートランスや浜崎あゆみではあまりにむなしすぎます(泣)。

例えば、アテネオリンピックの開会式で音楽担当はTIESTO(ティエスト)でした。入場行進しているとき、ずっと回していましたが、日本のメディアはほとんど無視でした。わたし個人的なオリンピックの注目はこの開会式でしたね。TIESTOはオランダ人で、ギリシャとはあまり関係がありませんが、実力や影響力が買われたのです。

UKの雑誌で「DJ magazin」が、毎年世界中からの投票でDJ(HIPHOP系以外)のランキングトップ100というのをやっています。上位の常連は
●TIESTO
●Sasha
●Armin van Buuren
●Paul van Dyk
●John Digweed
●Deep Dish
●Ferry Corsten などです。

こちらのサイト「The DJ List」で現在のリストが見られます(http://www.thedjlist.com/djs/)。
トランスとプログレッシブ・ハウスが最近は強いです。

ジャンルとしてのトランスは、大まかに言って、エピック・ユーロトランス、ゴア・サイケデリックトランス、プログレッシブハウスよりのトランスに分かれています。
細かい定義のついての考察はサイト「Surfin On Weves」(http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/gerne_d …)のジャンル解説にあります。参考に。

続く・・・。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/gerne_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスアリがとうございます。

過去ログでお名前を見ました。
urlも参考にさせていただいていましたところ、
ご回答いただき光栄です(・д・)ゝ

パラパラとかたまに駅で踊っている人を見ますが、
正直なところよくわからないです。
コアなものも良いのですが、
キッシュでポップなトランスもありましたら是非教えてください。浜崎あゆみ以外で・・。

よろしくおねがいします。

お礼日時:2005/09/03 11:11

いま流行っているちゃあ、ジンジャーエールのCMの、♪AI NO CORRIDA なんていかがです?


Quincy JONES の名曲ですよ。
Sly and the Family Stones とかは?ちょっとジャンルが違いますか?
いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジンジャーエールのCMチェックしてみますね。
くいんしーじょーんず?
名前は知っているような気がします・・笑

調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!