アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2001年冬モデルのSONYバイオノート505シリーズをもう使っている方がいらしたら、どんな感じか教えて下さい。
ドッキングステーションをつけたまま持ち運ぶ、というのはやっぱりきついでしょうかね。

A 回答 (2件)

持ち運ぶ方法とバッグの形状によると思います。

ACアダプターも含めると全部で約3kgほどになります。

約3kgを方に背負って歩いたり電車に乗ったりすると、思った以上に肩に食い込んできますので肩にかける部分にパッドがついているショルダーバッグかデイバッグ/リュックサック型じゃないと辛いです。

車で移動するなら持ち運びに気を遣わなくても良いと思いますが、公共交通機関を使うのでしたら、バッグの形状含めて検討した方が良いです。

yarakunnさんが体育会系のガッシリした体格なら苦にならないかも知れませんが、そうでないなら長時間肩から背負うとなると重いですよ。

重さを我慢できるぐらい移動先でドックをもっていく御利益があるかどうか、というのも要因に入ります。本当にドックをつけていった方が良いのか、鞄の形状は身体に負荷がかからないものなのか、等を再チェックした上で判断なさると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

思ったよりもつらそうですね。
やはりドックを持ち歩くことは考えない方がいいかも。
すると富士通のMGシリーズもどうかなー、と迷ってしまいます。
ありがとうございました。もうすこし考えてみます。

「2001年冬モデル」ではありませんが…。

(^_^;
R505にドッキングステーションを付けたまま持ち運んでおります。
肩から提げたり、手で持ったりするバッグだときついと思いますが、バックパックだと意外と大丈夫(たかだか2kg台ですし)ですよ。(^_^)
付けておくと外出先でもDVDが見られるのが良いんですよね~。
(そんな使い方はせん!とか突っ込まないでくださいね。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

うーん。だいぶ体力要りそうな感じですねー。
持ち運びにはB5ノートの方がいいのはわかっているのですが、やっぱりキーが打ちにくいんですよね。