プロが教えるわが家の防犯対策術!

AMAZON.COMで注文した物が発送後1ヶ月経っても届きません。AMAZON.COMに問い合わせをしましたが、注文した荷物はトラッキングナンバーが発行されないDHL WorldMailサービスを使っており、現在どこに荷物があるのかわからないとのこと。日本に到着後は郵便で届けられるそうですが、郵便局に聞いても書留めやEMSなどリファレンスナンバーがない一般郵便物の追跡は難しいとのこと。
こういう荷物の不着の場合、AMAZON.COMに再送などの保証をしてもらうことは可能でしょうか?もし何の保証もないときはどのように交渉すれば良いのでしょうか?
このようなトラブルにあったことのある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

AMAZON.COMって事は、アメリカからの発送って事になるんですよねぇ?

もしかして、船便で送って来ちゃってるのかも知れませんね。
だとすると、結構時間かかるかも。
それにしても、『どこにあるか判らない』ってのも、
ずいぶんといい加減な話ですよねぇ。
そう言う事だから経営不振とかになっちゃうんですよね。
ちなみに、代金の支払いは先払いなんですか?

この回答への補足

船便だとかなり時間はかかるのですが、それにしてもアメリカ-日本の航路なら2週間くらいです。ヨーロッパで1ヶ月です。しかも、インターネットサービスはスピードが命だと思うのですが、わざわざ(航空賃より安いからって)船便を使うようなこともあるのでしょうか?

• 1