アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。11月24日に行われる結婚式に新婦から歌をたのまれました。その結婚式で歌うのは新郎・新婦の友人各一人づつしか歌わないそうです。その結婚式には知人もいないので、一人で歌う事になりました。どなた一人でこんな曲を贈りました、もしくはこんなのどう?というお薦めの曲あったら教えて下さい。ちなみに私は36歳で洋曲OKです。

A 回答 (6件)

こんにちは、ヤッパ結婚式といったら安室さんの「CAN YOU CELEBRATE?」では?またはGLAYの「ずっと2人で」(だっけ?)なんてどうでしょう?頑張って下さいな。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。安室さんの「CAN YOU CELEBRATE?」は王道ですよね…でも…実は彼女がこの間出席した結婚式で歌っていましたので、やっぱ今回は見送ったほうがいいかな?と思います。でもGLAYの曲は選考の余地アリですよねっ!女の人がサッソウと歌ったらカッコイイかも…早速来週カラオケに行ってみます。参考になりました。

お礼日時:2001/11/04 00:26

女性と男性とで異なってきますが…


●女性なら
☆Misia「Everything」
ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌となったお馴染みの曲です。
☆セリーヌ・ディオン「トゥ・ラブ・ユー・モア」
結婚式では定番の一曲みたいです。
☆シャナイア・トゥエイン「フロム・ディス・モーメント・オン」
カム・オン・オーヴァーというアルバムに入っています。
結婚式のために作られた歌。
☆カーペンターズ 「トップ・オブ・ザ・ワールド」
みんなが知ってるし、明るいしで、盛り上がります。
☆マリーザ・モンチ 「アモール、アイ・ラヴ・ユー」
王道、美しいラブソング。
☆キロロ「長い間」
これも結婚式のために作られた曲。定番。

●男性なら
☆ウルフルズ「バンザイ ~君を好きで良かった~」
サビはタイトル通りです。「このままずっとずっと死ぬまでハッピー!」という歌詞が結婚する二人にピッタリハマッていて、私は女性なのですが、自分の結婚式の三次会で歌いました(カラオケに行ったので)。
☆同じくウルフるず「いい女」
「やっと見つけたぜ、いい女~!!」とやはり叫ぶ感じで歌う歌です。
☆スピッツ「運命の人」
かろやかなメロディ、のびのびとしたサビ。やさしくて、繊細な歌詞。「でもさ、君は運命の人だから」という歌詞がジーンと来ます。

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_0319. …[GIH]19[LRCS]300
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。実はセリーヌ・ディオンが大好きなので「トゥ・ラブ・ユー・モア」もしくは「MY HART WILL GO ON」又、シャナイア・トゥエインも考えていました。 マリーザ・モンチ 「アモール、アイ・ラヴ・ユー」は聞いた事がないので早速来週カラオケに行って聞いてみたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2001/11/04 00:19

ドリカム「うれしい!楽しい!だいすき!」


プリプリ「パパ」
などは如何でしょうか?

先の方が述べられていらっしゃいますが
Misia「Everything」も捨てがたいですね。

余談ですが私の友人の結婚式で新郎の友達が「悪い女」を歌い
驚きました・・・。司会の人も「結婚式でこのような歌を歌って
いいのでしょうか?」などといっていました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。ドリカムは結婚式に歌える歌が何曲かありますが、「うれしい!楽しい!だいすき!」は有力候補ですね!Misiaの「Everything」も実は自分の結婚式に使おうかと思ってCDは購入してあったのですが、ちょっとキイが高いんですよね(調節可ですよね)来週早速カラオケに行って練習してみます。参考になりました。

お礼日時:2001/11/03 23:57

かなり古いのですが・・・平松えりさんの「部屋とYシャツと私のカップリングの「GIRL FRIEND」って曲は花嫁さんには良いと思います。


ちょっと皮肉っぽいところもあるんですが、友達ならそれも許されるところもあります・・・
学生時代に色々将来を語り合った友達が今日花嫁になるって曲ですが、厳かな曲ですし、友達を旦那さんに取られちゃったって言う、友人の寂しさとかが良く出ています。
「おめでとう」ってだけではない所が良いです。
「私と、学生時代に話した夢を追い越して行くんだね」って感じです。
でも私との友情も変わらないと誓ってねと言う歌です。
ずっと友達の結婚式には絶対これを歌うぞって決めて数年・・・。未だに友達は誰も結婚せず、私の夢は叶わぬままです・・・(笑)
一度試しに聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。平松えりさんの「部屋とYシャツと私」は知っていますが、「GIRL FRIEND」は聞いたことがありません!来週さっそくカラオケに行っ聞いてみたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2001/11/03 23:49

こんにちは。


最近私がいいなぁと思ってる曲は小田和正さんの“言葉に出来ない”です。
車の中で聴いてうっとりしています。(怪しい奴…)
CMでも使われているのでサビの部分は聴き覚えがある人も多いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
小田和正さんの“言葉に出来ない”は新しい曲ですか?
曲が思い浮かばない…CMで流れているなら皆もきっと
聞き覚えありますよネ!
実は今日カラオケに行く日なのでチェックしてみます。

お礼日時:2001/11/06 11:58

No.5のperusuke再びです。


回答した後でもう一度“言葉に出来ない”を聴き返してみたのですがちょっと結婚式には前半が暗いかもしれませんね。
すみません、回答する前に考えるべきでした。

でも曲自体はとてもいい曲だと思います。(オフコースの頃の曲かな?でもソロアルバムにも入ってます。)
是非別の機会にでも聴いて見て下さい。
CMは生命保険会社のものだったと思います。

どうも失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご親切にすみません。
実は昨日カラオケには行ったのですが、探しきれませんでした。
なんとなく曲はにつまってきましたが、まだ悩み中で、
今週末CDショップに行きますので“言葉に出来ない”
探してみますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!