アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、どんな映画が面白いのかちょっとわからなくなっています。
前評判や、雑誌のものを信用していっても「ほんとに??」というのが
つづいています。
 ついては、今度この映画を観るべしというのを教えてください。
お願いします。

A 回答 (8件)

いくつかありますが、これは絶対!というものを。

「おいしい生活」ウディ・アレン監督/主演
銀行の横の店からトンネルを掘って盗む事(ホームズの「赤毛連盟」と同じ)を思い付いた主人公が、
カムフラージュの為に妻に始めさせたクッキー屋が何故か大繁盛して、おいしい生活を手に入れたが....
ウディお得意のコメディです。
相変わらず情けない男を演じさせたら天下一品。
もしウディ作品(ほとんど監督/主演)を御覧になったことがなければ、是非。
あんな老人になりたいと恒日頃思ってます。
派手な仕掛けは何も無い作品ですが、映画の面白さを再確認できる秀作です。
ただ都市部にお住まいでなければ公開が遅れるか、公開されないかも知れません。
その場合はビデオ化を待つ事になります。すみません。
あとは「オーブラザー!」(コーエン兄弟監督)は未見ですが、
きっと面白いはず。
脱獄囚3人が逃亡中にたまたま吹き込んだレコードがヒットして...
彼等の作品は全て(ビッグ・リボウスキ、ファーゴ等)見てますが、
外れなしの作品ばかりです。
今回は少しビッグになったのか、ジョージ・クルーニーを主演に迎えて、
宣伝も派手にやってます。
おなじみのジョン・グッドマンも出てるみたいですが。
そういえば彼等の「赤ちゃん泥棒」は無名時代のニコラス・ケイジが主演してました。
では、秋の映画は良い作品が多いので楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。絶対ですね!観ます。なんかおもしろそうです。どっか探せばやってるはずです。「おいしい生活」楽しみです。

すでに紹介されていますが、

オーブラザー!は最高におもしろかったですよ!
ジョージクルーニーの、くどさ満点の2枚目半がはまり役。
ストーリーもコピーの通り「だから人生は面白い」と元気になれました。
あと、キャッツ&ドッグは飛行機の中で英語で
見たのですが、台詞がきちんとわからなくても
かなり笑えました。
色々なアクション映画のパロディがちょこちょこと
入っていて、思わぬ拾いモノをした感じです。
    • 0
この回答へのお礼

オーブラザー!、キャッツ&ドッグは観に行きます。笑って元気になってこよっかな。教えてくれてありがとうございます。

「陰陽師」をオススメします。

ようやく見に行ったのですが、面白かったですよ。
人気もありますし。
キャストがしっかりはまり役で、すごく良かったです。

「キャッツ&ドッグス」
まだ見てないのですが、すごく楽しみにしている映画ですね。
なんていうか・・・・「動物版マトリックス」って感じで。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

陰陽師どうやら大人気みたいですね。でも、観客の9割が女性と聞き及んでいます。
誰か女性と行かなくては・・・。ありがとうございます。

ジョントラボルタの「ソードフィッシュ」、観たくないですか?私は観に行こうと思います。

シナリオも一ひねりあって面白そうだし、最近のトラボルタはイイですよ。
テロ事件の影響でイギリス(?)だかでは上映禁止になったそうですが、アメリカでは大ヒットしたそうです。
あと、まだ先の話ですが「ハリーポッター」も観たい!
    • 0
この回答へのお礼

ソードフィッシュは全然ノーマークでした。そっか、ジョントラボルタがでてるんですね。調べてみます。ありがとうございます。

「ムーランルージュ」どうですか?

これ、ミュージカル仕立ての映画なんですが、よくあるような、見てるこっちが照れくさくなるような演出ではなく、それぞれの場をもりあげるのにうまく歌がつかわれているなぁと思いました。あのユアン・マクレガーがアドリブも含めて実際に歌っているのですが、これがけっこう上手い。ストーリーも華やかさあり、涙ありの充実感のある映画でした。
ちなみにこの映画は確かカンヌ映画祭のオープニングを飾った作品です。
以下リンクを参照下さい。

http://www.foxjapan.com/movies/moulinrouge/intro …

また、邦画ですが「冷静と情熱のあいだ」も先日試写を見ましたが、フジテレビのドラマ系がもし嫌いでなければオススメします。なんせプロデューサーがあのトレンディードラマの大御所・大多亮さんなので、そういう雰囲気はよく出ていると思いました。
私は個人的にフィレンツェの街が好きなので、特にそれにも期待して見に行きました。
    • 0
この回答へのお礼

ニコール・キッドマンすごいきれいですもんね。サイト見て観たくなりました。ありがとうございます。

僕はまだ観てないけど「キャッツ&ドッグス」がオススメだと思います。

予告の宣伝観たけどなんか笑える。いいなあ、ほのぼのです。
女性にウケそうな映画ですが、男の人にも観てほしいですね。
あと、12月に入ってしまうけど「ハリーポッターと賢者の石」も期待してます。
もし期待外れの映画を観てしまっても、それはそれで話のネタとして面白いのでは。(回答になってませんけど)
    • 0
この回答へのお礼

TVのCMで「こいつら日本語もしゃべれます!」ってやつですよね。確かに面白そう。ありがとうございます。

こんにちはこな秋映画はヤッパリ「エボリューション」(スペルわかんない!)では?といってもまだ見てませんが120%見に行きます!それか「オンミョウジ」とか。

これも見たいですね。参考になったかわりませんがこれがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

エボリューション面白いと聞いています。ただ、グロテスクなのは少々苦手なので
そこんとこがやんわりならパロディ要素もあって面白そうですね。ありがとうございます。

私の いちおしは「冷静と情熱の間」です。

東京、ミラノ、フィレンツェを 舞台として 
10年越しの恋を 男性、女性の両方からの視点で描いている映画です。

小説を読んだのですが すごく感動して 映画も早く観てみたいです。
エンヤの歌声も すごくあってるし。。。
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞いたことあります。その手の話ってどうしても女性うけのするようになってしまう感じがしますが、男の視点からも書かれているっておもしろいですもんね。