プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくパーティなどで髪にキラキラしたものをつけている
人をみかけますが、多分ヘアワックスとかにキラキラしたものがはいっているのだと思いますが、
どこで入手できるかご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけますか?

おすすめのブランド(メーカー)とか、うまくいく使い方などアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



ヘアワックスだと、有名どころでは
LUCID-Lやマシェリからラメ入りのものが2種類でています。

ただ、髪を整える、という点では(髪型にもよりますが)
少し力が足りないと思うので
他のワックスと併用するのがオススメです。
あくまで、見せたいところにだけ付ける、
化粧で言うと、下地が普通のワックスで
アイメイクやリップが、ラメ入りワックスという感じでしょうか。

http://www.lucido-l.jp/product/wax12.html
(右の2つがラメ入りです)

http://www.shiseido.co.jp/macherie/
マシェリ(アレンジのところにあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました!
早速ドラッグストアにいってきました。
たくさん種類がありましたがHPで予習してたのでよかったです^^

お礼日時:2005/09/03 20:19

ヘアグリッターというのもあります。


大抵のものが肌にも使えるようで、ハッピーシャイン等から出てるようです。
http://www.utena.co.jp/brand/hair/happyshine_hai …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こちらは肌にもOKなんですね~
香りがよさそうですね。最近は肌もキラキラしてる人多いですよね。

実は明日パーティなんです!
今朝急に思いついてこちらに質問させていただいたのです。本当に助かりました^^

お礼日時:2005/09/03 20:30

参考までに、このラメけっこうパラパラ落ちます。


洋服などにもかなりついてしまいますし、近くにいる人の洋服や肌についてしまう事もあります。

満員電車を利用して移動しなければならない時や混みあった場所へ出かけるときは使用しない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の貴重なご意見ありがとうございます^^
確かに周りにぱらぱらしたら大変ですね。
会場についてから付けてみます!

お礼日時:2005/09/03 20:23

ラメスプレーとかキラキラスプレーというものですね.



検索すると通販でいろいろあるようです.
http://www.sv-overseas.com/air_jewelry/air_jewel …

ドラッグストアなどにもあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
スプレータイプは手が汚れないし携帯できそうなので
かなりいいですね。でも近くのストアにはありませんでした。
次回はこちらを探してみます!

お礼日時:2005/09/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!