プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県の県央内で手に入る銘菓について
何か良い情報がありましたら、教えてください。

20代の遠方に住む友達と、実家の両親に贈ろうと思うのですが
(ちょっと場所が外れますが)鳩サブレや崎陽軒のシュウマイみたいに有名なものでも
どこかの洋菓子・和菓子屋さんのクッキーや饅頭、
みたいなものでもかまいません。
県外のものだけど、百貨店で手に入る~
そういったものでもいいです。

少し日持ちするものが理想ですが
色んな情報を知りたいので、
食べて美味しかったもの、貰って嬉しかったもの、
毎回買っていっても飽きられないもの
ご存知の事を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

県央の銘菓でパッと思いつくのは「鮎もなか」ですねー。



どこのがイチバン!という知識がなくて申し訳ないですが、本厚木のミロードで買えるようです。

あとは秦野の落花生とか…
http://www.oisiimame.co.jp/
銘菓かどうかは微妙ですが、全国的に有名な海老名のタダシ ヤナギ…
http://www.cakepia.info/shop/recommendation/tada …

お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
私はこちらに来てまだ年数が浅く、知らないものばかりでとても新鮮です。
海老名のマルイで、タダシ ヤナギを見たことがありますが全国的に有名とは知りませんでした。
本厚木ミロードも秦野も海老名も頻繁に出かけるので
今度チェックしてみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/03 12:47

こんにちは



津久井方面ですが…^^;
日持ちする伝統銘菓ということで百合最中(ゆりもなか)というのは如何でしょうか?

HP記載の通り、派手ではないですがほっとする味ですね。

宜しかったらどうぞ!

参考URL:http://www.shokonet.or.jp/tsukui/html/kigyo/2870 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

津久井方面、通った事はあっても目的を持って
行った事は無かったです。
百合根が小豆餅と炊いてあるなんて、魅力的ですね。
清川に行く事がたまにあるので、次回行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 11:44

こんばんは。



私もタダシ・ヤナギは美味しいと思います。
それから、南林間の『クドウ』の焼き菓子も美味しいですよ。

参考URL:http://www.yougashi-kudoh.com/
    • good
    • 0

鎌倉ニュージャーマンのミルフィーユ


マーロウのプリン
Romi-Unie Confiture

アン・プチ・パケ
ブノワトン
Konditorei Neues
ベッカライ徳太郎
ローストビーフの鎌倉山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。
検索してみたのですが、鎌倉方面が多いようですね。
鎌倉へは行った事が無かったのですが、良い目的が出来たので行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 12:00

 海老名のマルイが大丈夫であれば・・・



 プリンはいかがですか?お店の名前は忘れてしまったのですが、「横浜プリン」と、「鉄人のプリン」は日持ちして、なおかつ味もGOODです。

 日持ちを無視してよければ、「ほしの」のワラビモチと、「十勝大名」のおはぎ&鯛焼き、クローバーやFLOWの生ケーキもお気に入りです。

 厚木の246沿いのお店「シェ ヒロコ」のケーキも美味しかったです。チーズケーキであれば、クールでの配送も出来ますので、一度味見してみてはいかがですか?

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://cheese-cake-chezhiroko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老名のマルイのFLOWでよくタルトを買っています。
マルイのお店は何を買っても美味しくて安心して食べられますね。
プリンは目にとまったことが無いので、今度探してみます。

それから、シェ・ヒロコさん。近所なのに行った事がありませんでした。
チーズケーキ、試しに買ってくることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!