プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭に大量の無農薬のシソの葉がありますが、機織りバッタの小さいやつが
へばりついて、葉が穴だらけですが、これは通常どおり食べて大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

実家のシソもそんな感じでした。


おばあちゃん曰く「虫が選んで食べるほどおいしいんだから大丈夫」だそうです(笑)
使う時に摘むようにして、よく洗えば大丈夫です。
変色してるものは避けた方がいいですけど。
    • good
    • 0

我が家の紫蘇も同じ状態です。


なるべく、まだ小さい虫食いのないのを収穫して利用していますが、沢山必要な時は、仕方なしに穴の開いたのを使っています。
見た目が悪いだけですから、食べても大丈夫です。
    • good
    • 0

食べてもいいです、


保管する場合傷口から早く痛むことはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!