アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後5ヶ月の娘を持つ父親です。私に似ず顔は普通サイズで良かったのですが、つむじの位置が後頭部右の方にあり、いつもインディアンのように髪が立っています。どうやらつむじの位置は私に似てしまったようです。しかも、よく見ると、つむじが2つあるような・・・。つむじが2つあると「かんのむし(?)が強い」とも聞きました。まあ、大した問題ではないのですが、つむじの位置というのは変わったり、2つが1つになったりするものなのかと思いまして、ご存知の方がいれば教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

つむじは位置も形も、基本的には変わる事は無いと思いますが、成長するにつれて頭のサイズが大きくなってきますので、多少見かけ上の位置がずれてきます。

特にまだ月齢の小さい赤ちゃんだと、頭の形もこれから変わってきますよ。成長が楽しみですね。

髪が立っている事は、赤ちゃんにはよくありますが、これまた大きくなってくると髪質も変わってきますし、特に女の子さんだと髪を伸ばすので寝てきますから大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

愛娘を実験材料にするわけではありませんが、これからじっくり観察していきたいと思います。有難うございます。

世の中で50年以上もたってから、たて続けに2つのつむじを観測して衝撃を受けたものです。

知識はありませんが論理的に考えますとつむじの位置は変わらないと思います。眉毛や髪の生える位置が移動したら...ちょっと...。
性格に影響するというのも血液型程度の話と思われますが。

あと、つむじの数で検索すればいろいろでてきます。
二児の父としてうらやましい。
    • 0
この回答へのお礼

ハハハハハ、そうですよね。無事に生まれてきただけで感謝しないと!