プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン映画「マタドール」のラストで使われた挿入歌(女性歌手の歌)について、歌手名・曲名・CD等、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

'86年のペドロ・アルモドバル監督作品のことですよね。


参考URLはこの映画のIMDBの使用曲リストですが、これをみるとミーナ(Mina)の「Esperame En El Cielo, Corazon」と表記されております(「Esperame」の表示で文字化けがあるので、単純なアルファベット表記ではないかも)。ミーナといえば日本でも「砂に消えた涙」がヒットしたイタリアの人気歌手です。この曲は「Esperame En El Cielo」のタイトル表記のものもあって、「天国で待ちましょう」とか「天国で待って」という邦題もあったようです。で、JASRACで確認できた別なアーティストのCDで試聴できるものがありましたので、確認してみて下さい。これではないということなら、以下の文はまったく勘違いということになります(笑)。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=192 …

ただし、こんなCDがあって、これは全てインストのようですが、「天国で待って」が曲目に入っており、多分間違いないのではないかと思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ミーナの録音は'81年に発売されたアルバム『Salome Vol.2』の中に収録されております。同タイトルのCDは下記URLのものがありましたが、曲目までは紹介されておりませんでした。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00004VP8 …

収録アルバム情報は、下記URLのオフィシャルサイトにて確認しました。英語じゃないのでかなり分かりにくかったですが。先に紹介したCDのジャケットと、公式サイト中のアルバムのそれは同一でした。
http://www.minamazzini.com/

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0091495
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有り難うございました。
長年のつかえがとれたような感じで、ホッとしました。
近々、CDショップの方に問い合わせてみたいと思います。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/11/05 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!