アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はアクション要素のある少年漫画が大好きで、ジャンプや青年誌ばかり読んでいたのですが、
ある日友人の持つ少女漫画コレクションをいっぺんに見せられ、見事にハマッてしまいました(笑)。

友人の持っている漫画を読み進めていくうちに自分の好きな傾向がわかってきたのですが、
少女漫画について知識がないのでどれを読んだらいいのかわかりません。

私の好きな傾向は、『主人公の女の子が天然&鈍感で、彼氏ポジションの男の子が色々苦労する』お話です(笑)。
可愛らしい女の子が好きみたいなので。
こんな少女漫画をご存知の方、是非オススメを教えてください!

ちなみに面白い!と感じた既読漫画は…

・フルーツバスケット
・親指からロマンス
・となりのメガネくん

などです!よろしくお願いします~。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

私も「親指からロマンス」(特に1巻)大好きです。
 #8さんおすすめの松葉博さんの「心に星の輝きを」(これは少女漫画でないですが、かなり少女漫画チックです)、#7さんおすすめの南マキさんの「S・A」は私もおすすめです。面白いですよ。

他のおすすめは、
○上田美和さんの「エンジェルウォーズ」・・孤児で、修道院で育てられたため、天然(ピュア)な修道女マリアが、幼い頃から援助してくれた「足ながおじさん」を探すために入学した学校は男子校だった。。。。そこでのマリアの悪戦苦闘と恋愛を描いた漫画です。(ちょっと古いですが、古本屋だと結構見かけます)

○中貫えりさん「はらったま きよったま」・・田舎の霊感小学生・麦子(超鈍感)がクールで守銭奴な輝を振り回すラブコメディーです。条件ぴったりだと思うので是非!(ちょっと古い作品ですが、この間文庫化されたようなので入手しやすいかもです)

○桜井雪さん「ショート寸前」・・超けんかの強いさつきが勝負したい相手は、強いと評判の千堂章。彼はさつきの前では超シャイで。。。って話です。けんかは強いのに、さつきに振り回される章が哀れで楽しいデス。

○仲村佳樹さんの「東京クレイジーパラダイス」・・この主人公は可愛らしくはないかも。。。両親を失くし、借金返済のためにやくざの組長(同級生)のボディーガードをすることになった司(主人公・女だけど、両親の遺言で男装している)。けんかは強いけれど、恋愛感情に疎い司に振り回される組長が良い感じです。

○橘裕さんの「HONEY」・・高校の保健教諭(主人公)とクールで頭が良いが問題児の久我とのラブストーリー。教師なのに、天然で守ってあげたくなるような主人公が可愛いです。(久我は、陽介に似てるかも)
同作者の「爆弾しょって」(「妖気にカーニバルナイト」に収録)のちか子もかなり天然かも。

あとは、天然で彼氏ポジションを振り回す話としては、織田綺さんの「美!!」(これは、ちょっとH系なシーンもあるので、苦手な人は注意)、嶋木あこさんの「僕になった私」、樹なつみさんの「花咲ける青少年」とかどうでしょう?
    • good
    • 1

・桜井雪『ショート寸前』…(多分)大阪の不良高校に通うさつきと千堂。

誰が見てもわかるくらい千堂はさつきが好きなのに、さつきは一向に気付きません。

・樹なつみ『花咲ける青少年』…可愛らしい女の子かは置いておいて、この主人公の花鹿はとても鈍感です。
4人の男の子に好かれるのに、とても鈍感です。
美形揃いなので読んで損は絶対にないですよ!!

2作品しか思いつきませんでした。
けれどどちらもとても面白いので、未読ならご覧になってみてください。
    • good
    • 1

わかつきめぐみさんの「So What?」はいかがでしょうか。


主人公の天然&鈍感ぶりは保証いたします。
ほんわかした雰囲気でストーリーは展開していきますが、心にしみじみとしみわたる感動が味わえますよ。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0

例として挙げられている作品の絵柄が好みだとしたらあまりお勧めできないのですが、大野潤子のオーノのハーブタイムシリーズに登場する女の子はどちらかというと天然系ですし、傍に居る男の子は苦労が絶えないといった感じです。


話の内容はとても優しくて癒されます。
    • good
    • 0

『心に星の輝きを』というマンガがオススメです!


作者は「松葉博さん」という方で、平安時代のお話なんですが、とても面白いです。主人公の女の子も可愛いですよvv

エニックスから、1・2巻だけ出ていて、その続きは、マッグガーデンから『もっと心に星の輝きを』として1~8(完結)まで出ています。
    • good
    • 0

『S.A(スペシャル・エー)』南マキ 白泉社


かわいい女の子、というよりは、負けず嫌いでりりしい女の子と、それに振り回される男の子、といった感じですが…。
主人公の女の子のはちゃめちゃっぷりが面白かったです。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_c_list?sha=8&cd …
    • good
    • 0

ちょっと変化球ですけど


「女王様の犬」竹内未来 秋田書店 既刊9巻以下続刊

「変化球」というのは、主人公の女の子が「真名使い」の次期総領で、相手が彼女に使役される「狛鬼」という人間同士じゃないカップルなので。
事件に対しては有能な主人公も、自分の感情には疎いようで、8巻のラストのセリフが「この気持ちの名前はまだ知らない」な状態ですから。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07150574
    • good
    • 1

『楽園ルウト』槻宮杏 白泉社


↓少しですが試し読みできます。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
実際は16歳。でも見た目は10歳で成長が止まってしまった主人公です。(トラブルメーカー)そのせいか、中身もお子様なので恋愛感情も伝わりません。

『美女が野獣 全5巻』マツモトトモ 白泉社
↓試し読み
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
主人公は小動物(珍獣系?)。随所に笑えるポイントがあります。おススメ!!
    • good
    • 0

那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。


成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
    • good
    • 0

女の子が天然ボケと言えば小越なつえさんの「KA・RE・SHI」全8巻(小学館フラワーコミックス)だと思います。



主人公・芽衣は不良に絡まれたときに助けてくれた男の子を好きになりますが、彼は名のしれた不良だった・・。

主人公がまさに大ボケな性格で笑いを誘います。
確かに相手の彼は毎回、苦労していますねぇ・・。

コミックは絶版ですが、下のサイトで50Pほど、立ち読みできます。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/ogosinat01/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!