プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度シンガポールに行くのですが、飛行機の到着が15:40となっていました。
入国手続きなどに時間がかかるでしょうが、その日を無駄にしたくないので、
夜にナイトサファリに行こうと思っています。

ナイトサファリに行くのは、どこかのツアーに入って連れて行ってもらったほうが良いのでしょうか?
ツアーの集合時間の兼ね合いもあるので、自分たちでタクシーなどを使って行ったほうが良いのでしょうか?
ちなみにホテルはコンラッドです。

来週出発なのでどなたか良い案をお願いします。

A 回答 (6件)

2005年(今年)の夏に行ってきました。

ツアーで行く必要はまったくありません。
他の人が書いてあるように、帰りもタクシーがたくさんあり問題ありません。
タクシーで行き、タクシーで帰るのがいいでしょう。
もし、人数が多ければ、ワンボックス(ベンツ)もあります。
10人乗れてチャイナタウンまでS$30でした。
----------------------
・おまけ
日本語トラムは、一日三回しかありません。(水色シールを服に貼る)
ショーとの時間を考え、調整したほうがいいです。

ショーは出来るだけ中央に座るのをお薦めします。
さらに、中央の前から3列目か4列目あたりがゾッとします。(1/3の確立ですが・・・)
詳細は体験あれ(笑)

園内のグッツ売り場の横に、アイスクリーム屋があります。
美味しいので帰りにペロペロしてください。
オーダーして商品を受け取り、それをレジに見せて支払いです。

このお店の向かい側に、ちょうどいい写真が撮れるところがあります。
(トイレの近く)
普通に出口に向かうと、気づかないかもしれませんが一枚撮るといいでしょう。この場所は時間帯によってイベントがあります。
(出口外にもあるが車が通るのでちょっと危ないかも・・・)

こんなところかなー

この回答への補足

補足ではないのですが、

たくさんのご回答どうもありがとうございました。
これでツアーに入らず、自分たちで行こうと決めることが出来ました。
皆さんのご意見を参考にバッチリ楽しい旅行にしたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

トラムはもちろんですが、ショーも楽しみなので、参考にさせていただきます。
アイスクリーム(*_*)ぜひ食べます!

SQでしたら、入国もほとんど時間がかからないと思いますよ。

それはさておき。

ホテルからタクシーで、まったく問題はないですね。
コンラッドからだと、15ドル程度ですね。30分もかからないでしょう。

日本語のガイドを聞きたければ、日本語トラムを予約することになりますが、ノンストップでひとまわりするので、途中のイーストロッジで下車して歩き回りたい場合は、英語のトラムがよいです。
まあ、初めてであれば、日本語トラムに乗って、あとはトレイルをゆっくり歩いてまわるとよいでしょう。
ツアーで行くと、トレイルをゆっくり楽しむことができないと思います。
ジャイアント・フォレストの方は、特に興味が無ければ行かなくてもいいかもしれません。

現地の休日は大混雑しますが、そうでなければ帰りのタクシーも、あまり心配はいりません。

食事は、行く前に満たしておくか、帰ってきてからだと、遅くまでやっている盛り場(ボートキー、クラークキー等)かホーカーになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

入国もスムーズにいき、ツアーで行かないならば、行く前に軽く食べて行くこともできそうですね。

私も昨年いったとき個人でいきました。

チャイナタウンから乗ってタクシー代は15ドルくらいだったと思います。途中、渋滞にはまった割りにはそんなものでした。
ツアーだとおそらくトラムにのって回ったら終わりではないかと思うのですが、トラムでいかないエリアがあり、そっちは徒歩で回りました。ゆっくりできるので個人でいくのがおすすめです。
インフォメーションで日本語トラムの予約をお願いしたので、説明もゆっくりきけたしよかったです。
帰りのタクシーですが、乗り場にいくとけっこういたのですぐ乗ることができましたし問題ないと思います。
暑いので水を片手にいってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

団体行動が苦手な私たちなので、かえって自分たちでのんびり回った方が良さそうですね。

今年の夏にコンラッドに泊り、ナイトサファリにタクシーで行きました。

往復とも12ドルくらいでした。
よく使われるツアーの殺し文句に「帰りのタクシーがつかまらないからツアーの方が安心ですよ」というのがありますが、そんな事無いです。
うちは22時過ぎまでいて、タクシー乗り場に行ったところ、客はうちともう1組だけ。
逆に、客待ちのタクシーのほうが列を成してました。
コンラッドは、運ちゃんの発音だと「クォンリー」と聞こえました。
    • 0
この回答へのお礼

コンラッドに泊まられたのですね。
タクシーで「コンラッド」と言っても通じにくい
と聞いたのですが、「クォンリー」っぽく言えば大丈夫そうですね(笑)

ナイトサファリだけなら特別ツアーで行く必要はないと思いますよ。

ナイトサファリ内を回るトラムも日本語放送がありますし。
シンガポールはタクシーの料金が安いので、タクシーおすすめです。
ただし、タクシーで帰る人は多そうなので帰りはなかなかタクシーがつかまらないかもしれません・・・。
楽しんできてくださ~い☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~☆

数年前の事で、記憶が若干曖昧ですが・・・

私達は、ツアーに入らずに個人的にタクシーで行きました。

宿泊のホテルは、マリーナのオリエンタルでした。

確かタクシーで20分少々しかなかった様に記憶してます。

ナイトサファリは日本語の説明アナウンスのカートと、英語のカートがありました。

私達はたまたま日本語カートに乗ったのですが、ツアーで来てる人達で乗れない人もたくさんいました。

園内でも食事出来ますし、私達は全部回ってからお茶して、クラークキーへ食事しに行きました。
タクシー代もさほど高くなかった覚えがあります。

見たこと無い、面白い動物達いっぱいいて面白かったですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーで20分位で行けるのですね。
行き帰りの足が確保できるかが心配でしたので
安心しました。