プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の半ばにオハナ・ベイビュー・グアムに泊まります。あまり評判が良くないようですが実際はどうなのでしょうか。教えてください。また、初めてグアムに行くのですが注意したほうが良いこと持って行ったほうが良い物など教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

昨年の3月に3泊しました。



特に部屋には問題はなかったです。
部屋も広めで、ベッドも大きいし、水まわりもキレイだったと記憶しています。
高級ホテルではないので、日本の安めのビジネスホテルが
広くて大きなベッドになった程度だと思ってください。

ホテルの利用者は、日本人以外も結構いました。
だけどそれで困ったという事はなかったです。
フロントは日本語が通じませんでした。
でもカタコト英語でなんとかなりましたよ。
あとツアー参加だったせいか、チェックアウトの時だけは、
フロントに日本語が出来るスタッフが居ました。
真夜中のチェックアウトだったからかもしれません。

歩いて2~3分のところにABCストアがあります。
(朝ごはんはここで買い、入口付近にあるテーブルで食べました)
ホテルのレストランはちょっと高めで、あまり美味しくなかったと聞きました。

坂道を降りて行くと、もう1軒ABCストア(こちらの方が大きい)と
マクドナルドやDFSも徒歩10~15分ぐらいです。
暑い日中に歩くとちょっと厳しいかもしれませんが、早朝や
夕方~夜なら大丈夫だと思います。

※このホテルで気をつけて欲しい事。
・部屋の時計が合ってないことがあります。
 必ず確認して下さい。
 私は信じて、ツアーの集合に遅れそうになった経験あり(笑)
・バスタブの排水溝の蓋が、ルームメイキング後に閉まっている事があります。
 もしくは部屋に入った時に閉まっているかも。
 排水溝の蓋を開けるには、排水溝の上の方に丸い銀色の出っ張りがあるので
 それを廻してください。

※持っていってよかったな、と思ったもの。
・腕時計/時刻が変えやすいもの
 (携帯を時計代わりにしていると忘れがちです)
・日焼け止め&帽子
・携帯できるスリッパ(機内とホテル室内で使用)
・お土産用の予備バッグ
 (私はミニボストンを使い、増えた荷物はそれに入れて機内持込しました)

気をつけて、そして楽しんできてください。
よい旅になりますように願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。腕時計の存在を忘れていました…あんまり評判良くなかったので心配でしたが楽しみになってきました。久しぶりの海外なので思いっきり楽しんできたいと思います☆

お礼日時:2005/09/05 23:57

3月に泊まりました。


良かった点は部屋が広くベットもダブルサイズで景色は海&町並みがよく見えました。(9階)
建物自体は古いですが部屋の中はアジアンチックな内装で感じは良かったです。
買い物も(DFS)徒歩圏内で行けます。10分くらいかな・・・
アウトリガー系列なのでアウトリガーのプールが送迎つきで利用できました。
悪かった点は壁が薄くて隣の騒ぎ声がまる聞こえ。
フロントは日本語は通じません。
ホテルまでちょっと坂がきついです。
私は彼との旅行でほとんどホテルは寝るだけでしたのでトータル、値段からいえばよかったと思いました。
よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。寝るだけと考えたほうがいいのかもしれないですね…楽しもうと思います。

お礼日時:2005/09/03 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!