こんにちは☆
ご覧頂き、ありがとうございます^^

好きな洋楽…アーティストやアルバム名や曲名を教えてください^^

できればどんな感じの曲など一言頂けたら幸いです☆理由や年代もお願いします☆

私は20代前半で、blink-182やAvril Lavigneさんや、Vertical Horizonなどなど多いですが…

新しいCDを買おうかと思っているのですが、離島でCD等扱っている
お店がなく、人が実際にどんな商品を手にとってらっしゃるのか
知りたいのです^^;すみませんが、答えて頂けたらと思います。

A 回答 (6件)

自分もblink-182やAvril Lavigneは好きなので聴く


ジャンルが似てるかもしれませんね。

お勧めは
・SIMPLE PLAN
・lostprophets
・FALL OUT BOY
です。

少しヘビーなのでは、SLIPKNOTやstatic-Xなんかも
いいですよ。

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございましたm(*- -*)m

参考にさせて頂きます。

ポイントについてですが、どれも素敵な意見であるため、
つけかねます…^^;申し訳ありませんが、ご了承下さい。

本当にありがとうございました!

補足日時:2005/09/09 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

回答者様のお名前からもすきなのが見受けられますね^^
メモって今度本土に渡ったときにみてみます!

確かに聴くジャンルは似ているかもしれませんね^^
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/05 10:22

こんにちは。



自分のなかではいまのところ、QUEENです。

(1)A Night at the Opera(オペラ座の夜)
(2)A Day at The Races(華麗なるレース)
(3)Made in Heaven
です。


(1)と(2)は、するめかなにか噛めば噛むほど
また違った印象や音を発見できる、そんなアルバムです。
とっつき難さはあまり感じられなくて、聞きやすいですよ。

(3)はフレディ・マーキュリー(ボーカル)の最後の声を聞ける印象深いアルバムで、
歌詞もなにか考えさせられます。

年月がすこし?経っているので、
それほど今風じゃないかもしれないけれど、
最近のTVドラマやCMでよく流れているって聞いたので、
それほど違和感なくいまの日本でも聞かれているのかなって、おもいます。
最近、JEWELSI~IIという新しいベストアルバムも出て、日本でヒットしているみたいです。
(まだ聞いてないですが…)

あとおすすめなのは、
このQUEENのGREATEST HITS I~III(古い?ベストアルバム)です。
おもな曲がほとんど入っているし、
このバンドの重要視したもの(&その移り変わり)が
よく感じられるので。

あと今日知ったのですが、
再結成されたQUEENの新アルバムが近々出るらしいので、
すごくたのしみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

有名どころですね☆オムニバスのCDでよく聴いています^^
なかなか好きです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 20:21

NIRVANA


グランジの代名詞的バンドでしょう。
「NEVERMIND」から入るのが妥当かと思います。

LED ZEPPELIN
レッチリやRage against the machineなど
多くのバンドに影響を与えました。「4」
「PRESENCE」などがお薦めです。

RADIOHEAD
ok computer、KID Aがお薦めです。

NINE INCH NAILS(NIN)
Downward spiral,Fragileがおすすめです。

WEEZER
ピンカートンがおすすめです。
これが1番とっつきやすいかも。

KASABIAN
UKの新星。ロックの主権をUSからUKに
取り戻すために結成された自称?ロックテロリスト。
オアシスのリアムをして超クールだと言わしめた
奴らです。

理由はこれを聴かずしてロックファンとは
公言できないでしょう。
とりあえず試聴することをお薦めします。
HMVでは必聴盤を紹介してます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14442
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

URLまでありがとうございました☆

NIRVANAは私もIN UTEROもNEVERMINDも、持っております^^
最近聞いておりませんが^^;

LED ZEPPELINの曲を試聴しております。
未発掘のアーティストが多いのでじっくり試聴させて頂きます☆

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 03:02

アーティスト名・・・「イーグルス」


曲名・・・・・・・・「ホテル・カリフォルニア」
アルバム名・・・・・「ホテル・カリフォルニア」

「イーグルス」の「ホテル・カリフォルニア」、私の人生の中ではNo1の曲であり、アルバムです。
ボーカルはドン・ヘンリーだったと思います。
渋くて、味のある声をしています。ハスキーボイス的でセクシーかな?素敵ですよ。
いつも聞いているわけではないのですが、忘れられないメロディです。懐かしさと、切なさと、古き良き時代を感じさせます。
突然、フッと聞きたくなります。
そして、「ホテル・カリフォルニア、やっぱりイイよな~」って、つくづく思います。
    • good
    • 0

洋楽はレッチリとか、エアロスミスとか聞いてます♪最近の洋楽(若いのとか)とくにロックは死んでます。


 というかJ-POPも自分からみればだいたい終わってます、
インディースはいいのもいますけど。

一番のお勧めはステッペンウルフです!つーか女性だと思うんで気に入らんかも…あくまで自分の考えなんで当てにしないでください>_<

この回答への補足

Backstreetboys や Hilary Duffさん…その他もろもろなんでも聴きます☆
ジャンルは問いませんのでお願い致します^^

補足日時:2005/09/03 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

調べました。なかなか試聴するサイトにありつけなくて…
初めて知りました^^;

今度本土に行ったときに大きなCD扱っているお店に
いってみたいと思います。

エアロスミスは私も好きです。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/03 18:51

いろんなジャンルがあるので、好みかどうかわかりませんが


メロコア/ハードコア でオススメは、万人が聞いても聞きやすい
THE OFFSPRING(オフスプリング)などいかがでしょう?

この間ベスト版が出たのでぜひ視聴してみて下さい^^ ↓

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=sicp865
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

sonyからでているのですね^^試聴いたしました☆
メロコア・ハードコア 大好きです。

ベストがでていたとは知りませんでした^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/03 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 露天風呂の日にちなみリサーチ!おすすめの混浴露天風呂

    6月26日は、露天風呂の日である。岡山の湯原(ゆばら)温泉が「6・26(ロ、テン、ブ、ロ)」の語呂にかけて、昭和62年に制定したものだ。毎年この日になると、天与の恵と温泉利用者に感謝するイベントが開催されている...

  • 新生ターザンは超絶イケメン! 北欧出身のアレクサンダー・スカルスガルドが来日

    7月30日から2D/3D全国ロードショー公開されるアクション・エンターテインメント大作『ターザン:REBORN』。その本編映像の一部を紹介する特別フッテージ上映イベントが、都内で開催された。イベントには、同作のPRの...

  • ふかふかの食パンに座りたい人に朗報

    ヴィレッジヴァンガードオンラインで、ふかふかの食パンに座りたい人の夢を叶える「食パン座椅子」、目玉焼きに包まれたい人に向けた「めだまやきブランケット」の取り扱いがスタートした。 「食パン座椅子」は全4...

  • ゲップが出る理由とゲップから分かる病気

    人前で思わずゲップが出てしまい、気まずい思いをしたことはないだろうか。一般的に人前ですると失礼とされており、我慢しているという人もいることだろう。しかしゲップは、ただの空気のかたまりではなく、身体から...

  • 事故物件に住みたい!探し方は?

    自殺、他殺、事故死……。このような経歴のある物件は「事故物件」と呼ばれている。事故物件に住んでしまうと、死人の霊の仕業で不気味な出来事が起こるとか起こらないとか……。何も起こらないとしても、以前その物件で...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ