アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールのソースを見てみると、タイトルのほうが、こんなフォーマットで書かれております。
英語のタイトルは、Subject: Welcome to Flickr! - Read me
日本語のタイトルなら、
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCJSIlcyUxITwlSCROJCo0aiQkGyhC?=
又は、
Subject: =?shift_jis?B?gZqQVpCii0mDR4OUg0CDk4NRg4qDSYOTksqQTYx2ieYgg1SDfYFbg0yDg4OTg3mBW4OTikqOboFJ?=

そのメールのタイトルをPHPプログラミングで扱いたいんですけど、英語の場合は、何も問題なく、日本語を扱う場合は、どうやって、正常に戻せますか?
文字コード変換関数を使って
$subject = mb_convert_encoding($subject, "EUC-JP","ISO-2022-JP");
$subject = mb_convert_encoding($subject, "EUC-JP","SJIS"); をいろいろ確かめましたけど、だめでした。
ご存じの方がいっらしゃいましたら、どうぞお教え下さい。
05-06-01 15:42
困り度1:暇なときに回答ください
回答件数:3件
この質問に対する回答は締め切られました

A 回答 (1件)

mb_decode_mimeheader関数でできます。

$subject = mb_decode_mimeheader( $subject );
    • 0
この回答へのお礼

$subject = mb_decode_mimeheader( $subject );
を使って、日本語のタイトル問題なく解決しました。ありがとうございました。