プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの事をご存知の方、是非教えて下さい。
時間のある時で宜しいのでお願いします。

*恋愛小説を好き(?)なので、ふと気になりました。

A 回答 (3件)

ピンクは赤と白を混ぜて出来る色であり、しばしば明るい赤と表現されるが、正確には明度が高く彩度の低い赤である。

この色には多くの濃淡の多様性がある。

シェークスピアの時代にはピンクは色を表す言葉として使われておらず、17世紀に、花弁がピンキングばさみでカットされた様に見える事からpinkとの英名の名づけられたと思われる、ナデシコの明るい赤の色あいを表すための言葉として生み出された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%B3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
サイトの方も見させて頂きました。
まさかシェイクスピアの人名まで出るとは思いませんでした。
昔からのモノなんですね。

参考になりました。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2005/09/03 20:22

 古代オランダ語 pinck ooge 「小さな眼」が


転じて英語でpinkが「なでしこ(撫子)」となり、
いわば「撫子色」という意味でPinkが「桃色」という意味になったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
興味深いお話しですね。
分かりました!

参考になりました。

お礼日時:2005/09/03 19:00

こんばんはm(__)m



なかなか興味があるお話しです

http://www010.upp.so-net.ne.jp/pha/flo0206nade.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います。
それと、こんばんは。

サイトを早速見させて頂きましたが、とても興味深かったです。
色一つの語源でも奥深いんだと思いました。

参考になりました。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2005/09/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!