アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂時計・僕等がいた・ハチミツとクローバーのような感じの漫画が大好きです!そういう感じで、いい話の漫画があったら教えてください!!

A 回答 (12件中1~10件)

私も全部大好きです。


全部なきました。

椎名 軽穂さんのCRAZY FOR YOUがすごくすごくお勧めです!!!
私は、一番僕等がいたが好きなのですが、これは2番目に好きです!!
おお泣きしました!!!

一度でいいからよんでください!!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088477081/50 …
    • good
    • 1

昔の作品ですが伊藤ゆうさんの「39℃ショック」全3巻は面白いです。



友達の彼を好きになるお話なのですが最初、読んでいてこの彼の気持ちが分からん??と思っていたのですが・・単に不器用な性格だったようです。
結構、切ないです。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07522 …
    • good
    • 0

高橋しんの「最終兵器彼女」はいかがでしょうか?


上記の作品とはちょっとずれているとは思いますが、泣けます。

Story
北海道の田舎町に住む高校3年生、シュウジとちせ。 内気でドジで口癖が「ごめんなさい」のちせは、憧れの陸上部のシュウジにやっとの思いで告白する。「強くなりたい」と願うちせと、可愛いと思いつつ照れからつい邪険に扱ってしまい後悔するシュウジ。そんなある日、国籍不明の敵機が札幌を襲い、多数の戦闘機が街を火の海に変えていく。そんな中、敵を次々と撃墜していく謎の物体があった。 それは、体から無機質な羽根と武器を生やし「最終兵器」に変貌していたちせ だった・・・。

Storyは下記サイトからの抜粋です。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/saikano/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終兵器彼女はきいたことがあります。あらすじを読んだだけでせつなくなります。探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 16:39

はじめまして。

私的には、「サラダデイズ」がかなりのものだと思いますよ。かなり前のですがとってもよかったのでぜひ探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダデイズですか~かなり前のでしたら、古本屋にありそうですね!!探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 16:36

ハチミツとクローバー大好きです。

とても面白いですよね。

私は聖千秋さんの作品をオススメします。
特に『いつも上天気』と『イキにやろうぜイキによ』はピッタリなんじゃないかと思います。
『いつも上天気』…父親が旅に出て家にいないという複雑な環境にいながらも、いつもひょうきんで周りを笑わせている宝。そんな宝をずっと見つめ続ける潮崎君。
恋愛だけでなく、家族愛も絡んできてとても切ないです。
『イキにやろうぜイキによ』…学校の象徴の苫子さんが恋したのは、どこにでもいるようなダサイ男の子の俊平ちゃん。
これは本当にオススメです!!好きな人に届きそうで届かない、そして大好きだった友達が遠くに行ってしまう、苫子さんの心境を思うと泣けてきますよ。

その他にも聖さんの作品は描写がとってもキレイなので、どの作品もオススメです。
機会があれば是非読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖千秋さんという方は聞いたことありません。皆さんに教えてもらった情報では聞いたことのない方が多かったです。それだけ狭い範囲しか読んでいなかった自分を恥ずかしく思います。どちらも私に合いそうな作品です!ぜひさがしてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 20:06

芳崎せいむ(著)『金魚屋古書店出納帳』上下巻と続編の『金魚屋古書店』現2巻


 伝説の漫画専門の古書店「金魚屋」を舞台に、漫画によって人生を狂わされた人々・・・イヤ、様々な悩みを抱えた人々を、過去の名作漫画本を切っ掛けにして助ける人情漫画です。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07141078
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人情漫画ですか、そういうのに弱いので読みたくなります。教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 20:03

 こんばんは。



 なんといっても紡木たくさん。
 『ホットロード』『瞬きもせず』他。

 実はさっき近所のブックオフで立ち読みして目頭が……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紡木たくさんですか?どんな方なのか知りませんが、探してみたいと思います。たくさん漫画を読みたい気分なので本屋をあさろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 19:58

砂時計、僕等がいた、ハチクロ、全部私も好きです(*^。

^*)

下の方も書かれていますが、末次由紀さんの作品はとても切ないです。私は一番「エデンの花」が好きです。ラスト泣きました。

切ないとはちょっと違うかもしれませんが、「雲雀町1丁目の事情」はとてもよい漫画で泣けるシーンもあります!大好きです!

「クローバー」の作者稚野鳥子さんが描いた「天国の花」もとっても切ないです。

惣領冬実さんの「MARS」も切なくてすごく面白い作品です!!

ぜひ見てみてください(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに本屋さんへ行きたい気分です!!皆さんの出すものがどれも、よさそうなので迷っちゃいます。答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:45

『ハチクロ』をアニメで見ているだけなので少しずれているかもしれませんが、



コゲどんぼ/ぴたテン

が、近いんじゃないかと思います。
(切ないだけじゃダメですよねぇ・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コゲどんぼ/ぴたテンは聞いたこともない漫画です!!ハチクロのアニメは見たことないんでどんな雰囲気かわかりませんが、参考にしたい作品です!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:42

この中では「ハチミツとクローバー」は読みました。


山田さんがせつないですね。

人それぞれ感性が違うので同系統じゃないかもしれないけど(少女漫画じゃなくてもいいのかな?)
「ハクバノ王子サマ」(小学館)現在1巻発売中
32歳の独身恋人無しの美人女教師が7つ下の新米教師に恋する話だけどえげつなくせつない。
新米教師が、新学期の挨拶で年下興味なし宣言して女教師に興味があるようなそぶりをみせるが、実はその新米教師には同い年の婚約者がいる事がわかってしまいます。
さらに連載している方では、同僚教師との不倫疑惑まで突きつけられている状況です。
今年の4月に始まったばかりで先月1巻が出たばかりなので結末がどうなるかわかりませんが、三十路を超えた女性の淡い恋心を描いた切ない系の漫画です。
ただ何と言っても1巻しか出ていませんので、未知数としか言いようがありません。
判断はお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白そうな話です!!読みたい!!って思います。何の本で連載しているのか調べて立ち読みしてから決めたいと思います(笑 ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!